FC2ブログ

    「元帥様」、「予断はしないが、直感でよい結果が出る」と会談前に、記者の質問に答える (2019年2月28日 『聯合ニュースTV』)

    28日、「元帥様」が記者の質問を受けて「予断はしないが、直感でよい結果が出る」と。「元帥様」、生まれてはじめて記者の質問に直接答えた経験だろう。普通の指導者への重要な一歩。

    20190228 kjin09840932849320853290
    Source: 『聯合ニュースTV』、2019/02/28 1110JST

    <追記:2019/02/28 1241>
    単独会談前の2人の発言。

    金正恩:歓迎する人もいるし、我々の会談を懐疑的に見る人もいますが、我々が会って素晴らしい時間を過ごしているのをまるで映画の一場面のように見ている人もいると思います。その間、私たちは多くの努力をしてきたし、今、それを示すときが来たと考え、ベトナムのハノイまで来て、今2日目の素晴らしい対話を続けています。今日もやはり素晴らしい最終結論、よい結果が出るようにあらゆる努力をします。ありがとうございます。

    トランプ:金委員長ありがとうございます。あなたと再び会えたのは素晴らしいことです。1年間、我々は共に様々なことをしてきました。そして、私はこの後、取引が成立してからも共に色々なことをすると思います。私たちは昨夜、夕食を食べながらとてもよいディスカッションができました。夕食前の対話はとてもよく、私たちは多くのよいアイディアを出し合いました。重要だと思うのは、我々の関係がとても強いことです。関係が強ければ、多くの良いことが起こるでしょう。私は、今日と必ずしも言うことはできませんが、少し長いタームで夢のような成功を達成することができるでしょう。金委員長と北朝鮮について言えば、私が(ツイートに)書いているように、北朝鮮は経済の発電所になるでしょうし、私はそうなることの手助けができることを楽しみにしています。そえが、正しい位置、正しい場所であれば、それはとても特別なものとなるでしょう。
    私は、最初から感謝していますが、北朝鮮が核・ミサイルの実験をしないことにとても感謝しています。金委員長と私は昨夜そのことについてたくさん話をしました。彼がそのことについて言いたくなければ言う必要はありません。我々はそのことについてとても良い話を昨夜しました。私は慌てていません。私は実験をしてもらいたくない。我々はそれについてとても特別な点で話を進めました。私はとても金委員長を尊敬しており、また彼の国もとても尊敬しています。彼の国は経済的に発展し、ほとんどの国と競争できるようになるでしょう。そういう潜在力を持っているのです。

    金正恩:私たちには時間が貴重なので・・・

    記者の質問に対して
    トランプ:慌ててない。私と金委員長は正しい取引をしている。重要なことは正しい取引をしているということだ。

    「自信がありますか」という質問に対し
    金正恩:決定的なことを言うには早すぎると思います。予断は許しません。しかし、私の直感からすれば、よい結果が出ると信じています。


    Source: Global News, YouTube, 2019/02/28

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR