FC2ブログ

    「元帥様」とトランプ、晩餐会を前に握手:「元帥様」英語で「驚くべき経済力」があると言われて微笑む、女性「1号通訳」投入 (2019年2月27日 「聯合ニュースTV」)

    27日、2038JST、トランプと「元帥様」握手。

    20190227 kju trump 90348402
    Source: 『聯合ニュースTV』、2019/02/27 2038JST

    「元帥様」トランプの英語で「あなたの国は驚くべき経済的潜在力がある」という言葉を聞いて微笑む。英語を理解している模様。さすが「元帥様」!ガンバレ「元帥様」!

    「元帥様」通訳にも力を入れる、第1回の男性ではなく女性を投入!

    「元帥様」、トランプと握手後の発言。
    *************
    四方の不信と誤解の素地があり、敵対的な古い慣行が我々が進む道を遮ろうとしたが、我々はそれを全て壊して克服し、再び向かい合って歩み、260日ぶりにここハノイまで歩んできました。
    思えば、いかなる時よりも多くの苦悩と努力、そして忍耐が必要だった、そんな期間だったようです。
    我々は今日、ここでこのように再び会い、今回、全ての人々がより喜ぶ素晴らしい結果が出されると確信し、そのようにするために最善を尽くします。
    *****************
    それに対してトランプが
    ****************
    私は、金委員長とこの場に一緒にいることを名誉に思います。第1回首脳会談は成功裏であったと思います。今回の会談が、第1回同様かそれ以上であることを願っています。我々は多くの前進を達成しました。その中で最も大きな前進は、私たちの関係で、それが本当に良いと言うことです。
    私は、あなたの国が、信じられないほど、そして限りなく、とてつもない経済的潜在力を持っており、そしてあなたは偉大な指導者であり、素晴らしい未来があなたの国にあると思います。
    私はそれが実現するのを見ることを楽しみにしています。そして、我々はそれが実現することを助けます。
    *****************


    Source: Global News, YouTube, 2019/02/27

    晩餐会シーンで、女性通訳同志はかなり緊張している模様。トランプの通訳の女性とは対照的。

    「元帥様」とトランプの晩餐会開始前の対話。
    *************
    元帥様:今日、30分間、とても興味深い話をしました。
    トランプ:君たち(記者)がその対話を聞いていたら、金を払ってもらうことになるな。とても良かった。明日はとても忙しい日になる。私たちは、早めに夕食を済ますだろう。色々と解決すべき事があるが、素晴らしい状況に結びつくであろう。我々の関係はとても特別だ。

    20190227 trump kimu dinner343264234
    Source: The White House, YouTube, 2019/02/27, https://www.youtube.com/watch?v=BJJ8gPJFGxI

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR