FC2ブログ

    「朝鮮民主主義人民共和国親善芸術代表団が中国訪問」:功勲と「平壌市内の主要芸術人」 (2019年1月20日 「朝鮮中央TV」)

    20日、「朝鮮中央TV」の20時報道で以下。

    *********
    李スヨンを団長とする朝鮮民主主義人民共和国親善芸術代表団が中国共産党中央委員会対外連絡部の招請で、1月23日から中国を訪問する。貫禄ある功勲国家合唱団と平壌市内の主要芸術人で構成された親善芸術団の中国訪問は、伝統的な不敗の朝中親善をさらに強化、発展させることに積極的に寄与するであろう。
    *********

    「平壌市内の主要芸術人」と微妙な表現が使われており、三池淵管弦楽団を核とする混成となるのではないだろうか。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    中国公演

    例の報道を確認しましたが、いつまで滞在するのかについては触れられていないのですね。その点についてはまた続報が出ると思うので、気長に待ちたいと思います。

    「平壌市内の主要芸術人」という表現、「三池淵」は行くと思いますが「モランボン」がこの中に含まれるのかどうか気になります。
    北朝鮮の楽団の中国公演というと2015年のドタキャン事件が思い出されますが、今回は上手くいくのでしょうか。

    Re: 中国公演

    出国風景の写真が公開されましたが、何とも小さくて・・・

    > 例の報道を確認しましたが、いつまで滞在するのかについては触れられていないのですね。その点についてはまた続報が出ると思うので、気長に待ちたいと思います。
    >
    > 「平壌市内の主要芸術人」という表現、「三池淵」は行くと思いますが「モランボン」がこの中に含まれるのかどうか気になります。
    > 北朝鮮の楽団の中国公演というと2015年のドタキャン事件が思い出されますが、今回は上手くいくのでしょうか。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR