FC2ブログ

    「朝鮮の今日」ホームページ、新年あいさつ:宣伝扇動第1副部長同志が指示か? (2019年1月1日 「朝鮮の今日」)

    1日、「朝鮮の今日」に掲載された新年の挨拶動画。同ページは「平壌モランボン編集社」が制作しているとのことで、同社の社長も登場して挨拶をしている。動画には在中朝鮮人や在日朝鮮人も登場し、感想を述べている。在中朝鮮人の1人は、「朝鮮で事業をやりたいと思っている人も見ている」という発言をしているが、字幕はなく音声だけ残すという微妙な編集をしている(北朝鮮への投資を禁止する安保理制裁を意識してのことだろう)。在日朝鮮人の言葉は適宜編集された字幕が出ているが、私が付けた字幕は登場する在日朝鮮人が言ったことを基本的にそのまま字幕にしている。

    それにしても、在日朝鮮人に対するインタビューをするなら、恐らく日本で、いや世界で一番多く「朝鮮の今日」の動画に日本語字幕を付けて、それこそ全世界ではないものの日本の視聴者に「奉仕」している私にインタビューしに来れば喜んで応じたのに。

    uriminzokkiriも「朝鮮の今日」も今年からこうした視聴者に対する「新年の挨拶」を配信するようになったが、インターネット配信を拡充し行こうという宣伝扇動部第1副部長同志の指示があったからなのかもしれない。それにしては、「労働新聞」HPのpdf配信を止めてしまったのはなぜだろうか。有料サービスなどとケチなことは言わないと思うのだが。世界は「元帥様」の「革命活動ニュース」を我先にと知りたがっているのだから。

    日本語字幕付き。

    Source: 「朝鮮の今日」、2019/01/01

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR