FC2ブログ

    「我々の国旗」:新曲 (2019年1月1日 「朝鮮中央TV」)

    「我々の国旗(우리의 국기)」、聞いたことない。功勲国家合唱団の女性独唱のよう。

    <追記: 2019/01/02 0912>
    『労働新聞』HPに「元帥様」の「返信」写真が掲載されていた。読み取れる部分のみだが・・・

    *****************
    歌がとても良い。XXでありながらも、感情が込められた素晴らしい歌を創作したことについて高く評価し、満足に思う。早く普及させること。2019.1.1 金正恩

    2019-01-01-03-002.jpg
    Source: 『労働新聞』、2019/01/01
    ******************

    コメントの投稿

    非公開コメント

    新曲かと思いますが、歌手はキム・オクチュです。党へ捧げる歌を歌ったのファン・ウンミでした。

    No title

    「우리의 국기」は,間違いなく初披露のような形ではないでしょうか。きょうの労働新聞に,この楽譜が金正恩のサイン入りメッセージ「「歌が実によい。すべての人民の感情を込めたすばらしい歌を創作したことについて高く評価し,満足に思う。広く普及すること」(2019.1.1付)とともに掲載されたと韓国では報じられています。

    Re: タイトルなし

    よく見ると、歌手の名前が出ていますね。

    > 新曲かと思いますが、歌手はキム・オクチュです。党へ捧げる歌を歌ったのファン・ウンミでした。

    Re: No title

    『労働新聞』にこの写真が掲載されているので、後で追記します。

    > 「우리의 국기」は,間違いなく初披露のような形ではないでしょうか。きょうの労働新聞に,この楽譜が金正恩のサイン入りメッセージ「「歌が実によい。すべての人民の感情を込めたすばらしい歌を創作したことについて高く評価し,満足に思う。広く普及すること」(2019.1.1付)とともに掲載されたと韓国では報じられています。

    ラジオでは曲紹介無し

    この歌は朝鮮中央放送、平壌放送、海外向け放送の各ラジオでも新年辞直後に流されましたが、ラジオでは曲名の紹介がありませんでした。1日の労働新聞で楽譜が紹介されたということは新曲に間違いないですが、ラジオしか聞けない韓国の聴取者(いればですが)は曲名が分からずに困るのではないでしょうか。

    Re: ラジオでは曲紹介無し

    韓国の視聴者は、困るでしょうね。まあ、北朝鮮のラジオ放送を聞こうと思っている人は、VPN等を使って国情院のブロックを回避しながら北朝鮮のHPを見ているでしょうから問題ないとは思いますが。

    > この歌は朝鮮中央放送、平壌放送、海外向け放送の各ラジオでも新年辞直後に流されましたが、ラジオでは曲名の紹介がありませんでした。1日の労働新聞で楽譜が紹介されたということは新曲に間違いないですが、ラジオしか聞けない韓国の聴取者(いればですが)は曲名が分からずに困るのではないでしょうか。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR