FC2ブログ

    OXFORD 共同警備区域ブロック (2018年12月19日)

    卒業生が、韓国旅行の土産ということで、共同警備区行きのOXFORDブロックを買ってきてくれた。作りはLEGOにそっくりだが、韓国メーカーでLEGOとは関係ない。そういうこともあって、韓国シリーズを色々出しているようだが、今回入手したのは共同警備区域。しかも「平和の家」ではなく、北朝鮮の「板門閣」を題材にしており、人民軍兵士もいる。

    PC190391.jpg

    PC190392.jpg

    このブロック、実は2001年バージョンというのがあるようで、それと比較した写真が箱の裏にあった。この「before 2001 ver.」なるものは金大中の平壌訪問を契機に作られたものだと思うが、人民軍兵士は軍帽を着用しヘルメットはかぶっていない。一方、「After 2018 ver.」なるものを見ると、人民軍兵士はヘルメットを着用している。
    PC190393.jpg

    また、組立方次第では会議場内で写真を撮る観光客やそれを外から覗き込む人民軍兵士も演出できるようで、なかなか芸が細かい作りになっている。
    PC190394.jpg

    480ピースとのことなので、組み立てるのにはしばらく時間がかかるかも知れない。

    <追記 2018/12/22>
    組み立ててみた。残念ながら目立つ位置のパーツが1つ不足していた(右側標識上の茶色の部品)。

    PC220400.jpg

    <追記2 2019/01/10>
    Oxford社のHPよりクレームを入れたところ、不足していたパーツが送られてきた。

    敬愛する最高領導者同志と文在寅大統領の歴史的シーンを再現する人民軍兵士と南朝鮮兵士
    P1090421.jpg

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    なかなか面白い玩具ですね。個人的には2001バージョンの方が欲しいところです。

    Re: No title

    2001バージョンは売っているのか分かりませんが、並べて比べてみるとおもしろいかも知れませんね。

    > なかなか面白い玩具ですね。個人的には2001バージョンの方が欲しいところです。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR