FC2ブログ

    トランプ、ウェスト・バージニアの政治集会で「制裁解除してやりたいが、非核化が」、「金委員長とは良い関係」 (2018年8月22日)

    22日、ウェスト・バージニアで開催された政治集会でトランプが以下。

    *************
    私は、習主席をとても尊敬しているし、中国も尊敬している。しかし、彼らは何十年間も米国を利用して、「我々は中国を再興した」と言っている。私は、北朝鮮問題で協力して欲しかったので、はじめの頃はそれを強く言わなかった。そして、中国は協力してくれた。

    そして、我々は北朝鮮問題に上手く取り組んでいる。(朝米首脳会談から)3ヶ月ぐらい過ぎたが、反対派は「北朝鮮は、どうなっているんだ!」と言っている。(私は)「おい、君ら。北朝鮮問題は75年間、停滞していたんだよ。たったの3ヶ月が何だ」と、「どうなっているんだ!」、私も答えられない。

    私は金正恩と良い関係にある。気も合っている。ミサイル発射もないし、ロケット発射もないし、人質は取り戻したし、そして、我々は人質と交換に18億ドルの現金も払っていない。ゼロだ。

    核実験も行われていない。しかし彼らは、「なんでそんなに時間がかかるんだ?」という。私は「40、50、60年間、核の時代を経験した。北朝鮮と25年間。オバマ大統領が何もできなかった。新聞に書いてある。

    しかし、私は3ヶ月間、金委員長ととても良い関係にある。何が起こっているのか、誰も分からない。正直言って、誰も分からない。

    私は、制裁を一つも解除していない。大きな制裁が課されている。私は、制裁を早く解除したいが、それには北朝鮮が核を捨てなければならない。

    しかし、どうなるのかは分からない。上手くいかない可能性もある。しかし、我々は、こんなに短い期間にもかかわらず、よくやっていると思う。

    北朝鮮は極めて敵対的だった。彼らは「トランプは、我々を戦争に巻き込む」と言った。それは、私の言葉がとても強かったからだ。私は金委員長を侮辱したくないのでその言葉は言いたくない。しかし、皆さんは覚えているだろう、「ブーン」・・・(リトル・ロケット・マンが飛んで行く様子を手で示す)
    *****************

    46分頃から。

    Source: Fox News, YouTube

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR