FC2ブログ

    「南朝鮮当局の板門店宣言履行意志の試金石」:北朝鮮に抑留されている韓国人との交換提案 (2018年8月1日 「uriminzokkiri」)

    1日、uriminzokkiriに掲載された動画。「誘拐・拉致」された朝鮮食堂女性従業員に対する韓国の「人権調査委員会」による調査が始まったこと、統一部が「女性従業員と北朝鮮に抑留されている犯罪者との交換」を云々していることなどを伝え、この問題が板門店宣言にある「北南人道主義的問題」解決の試金石だとしている。

    日本語字幕付き

    Source: uriminzokkiri, 2018/08/01

    何回も書いているように、12人まとめて「脱北」させたことが問題を複雑にしている。朴槿恵「逆賊」が選挙に利用しようとしなければ、これほどの数は必要なかったであろう。北朝鮮への帰還を希望している者としていない者がいるはずで、一部だけ送還した場合の帰国しなかった者の家族に対する処遇など、保守勢力に攻撃材料を与えることになり「南朝鮮当局者」も苦悩しているのであろう。

    「犯罪者」との交換について本当に統一部が言及しているのかどうかは未確認である。しかし、「犯罪者」の数だけ帰還希望者がいるとすれば、北朝鮮に貸しを作ることにはなるが、一応理屈は成り立つ。問題は、その後、再び北朝鮮側が残りの従業員送還を要求してくるかであり、この辺りは北南情報当局間で秘密交渉が必要となろう。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR