FC2ブログ

    「即時送還!これが答えだ」:朝鮮食堂女性従業員12人の送還要求 (2018年7月20日 uriminzokkiri)

    20日、uriminzokkiriにアップロードされた動画。朝鮮食堂女性従業員12人の送還を要求している。

    動画では、「国連人権特別報告官」の「もし彼女らが拉致されたのが事実なら、犯罪と見なさなければならない」という言葉を引用しているが、「将軍様」が認めた日本人拉致について、

    「徹底した調査を行い、事件関係者を探して処分し、帰ることを希望している従業員の意思を尊重しなければならない」

    ということを実行したのかと言えば、していない。

    もちろん、2つはそれぞれ異なる事件であり、分けて考える必要はあるが、当局が介入して「朝鮮公民」であれ「日本国民」であれ「拉致」をした事実には変わりがない。

    韓国統一部の「自由意思による脱北」も、北朝鮮が言う「ありもしない拉致問題」も「詭弁」である。

    12人の中には、帰国意思がある者とない者が混在しているというのが現実だと思うが、これが帰国を困難にしている最大の原因であろう。以前、韓国の放送局の番組に出演した朝鮮食堂従業員のインタビューを紹介したが、帰国しない者が出た場合、その家族は反逆者の家族になる。韓国当局も、「反逆者にするな」とは言えないし、これこそが「積弊にメスを入れられない」最大の理由だと思う。

    数日前、韓国メディアに韓国当局(国情院)が「韓国籍を取得した朝鮮食堂従業員に対する旅券発給を拒否している」という記事が出ていた。旅券を発給すれば、帰国を希望する者は中国経由でいくらでも帰国することが出来てしまうからであろう。

    脱北希望者と希望しない者を一緒に連れ出したことが、この事件を複雑にしている。

    日本語字幕付き。

    Source: uriminzokkiri, 2018/07/20

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR