FC2ブログ

    「金正恩同志、平安北道シンド郡を現地指導された」:黄炳瑞降格され復活?、「元帥様」ボロい日本車(メルセデスかも?)で島内を移動 (2018年6月30日 「朝鮮中央TV」)

    30日、「朝鮮中央TV」を聞いていたら、「黄炳瑞同志が同行」とアナウンスしていた。今日の『労働新聞』の1面と2面に出ていた記事のテレビ報道だが、新聞を眺めたときには見落としていた。

    *******************
    朝鮮労働党中央委員会幹部である、黄炳瑞同志、ハン・グァンソン同志、チョ・ヨンウォン同志、国務委員会部長、金チャンソン同志が同行した。
    조선로동당 중앙위원회 간부들인 황병서동지, 한광상동지, 조용원동지, 국무위원회 부장 김창선동지가 동행하였다.
    *******************

    このところ、軍服、軍帽、メガネを掛けている黄炳瑞ばかり見てきたので、写真からは気がつかなかったのだが、どうやら下の写真で、「元帥様」の右に、トラクターの立っている人物が「黄炳瑞」らしい(この写真の人物は違うと判明)。
    2018-06-30-01-07.jpg
    Source: 『労働新聞』HP, 2018/06/30

    ***************
    <追記: 2018/06/30 1924>
    お2人からコメントを頂いた。

    「元帥様」の右にいるのが黄炳瑞ということのようだ。
    20180630 reroiuweiour2
    Source: KCNA, 2018/06/30
    ****************

    ただ、黄炳瑞が大きく写った2017年9月21日のリンゴ農場現地指導記事の写真と比較しても、当人かどうかはよく分からない。同姓同名の人物の可能性も排除できないが、同姓同名、しかも金・李・朴ではない、名字の同姓同名の人物が、突然、同行者トップで紹介することはあり得ないので、黄炳瑞が降格されて同行した可能性はある。
    2017-09-21-01-17.jpg
    Source:『労働新聞』HP,2017/09/21

    今後、崔龍海をはじめとした従来のトップ10人ぐらいの名前が並ぶ記事が紹介されれば、黄炳瑞の序列もはっきりする。また、上の写真のトラクター横の人物が黄炳瑞であれば軍服を着ていないので、第13期第6回最高人民会議で「国務委員会委員」から「召還」され、普通の「党中央委員会委員会幹部」である、党の人になったということであろう。

    後で、「朝鮮中央TV」の報道からキャプチャした写真を紹介するが、「元帥様」、恐らく島に1台しかないボロい日本車のような車に乗って島内を移動している写真を何枚かテレビ報道では見せている。「元帥様」は、島に公共交通機関がないので、「バスを送る」と言っているが、それとの関係だろうか。

    3人乗車のようだが、バネがへたっているのか、「元帥様」が重たいのか、車高がずいぶん下がっている。
    20180630 old car gensuisamaesre2342423
    Source: KCTV, 2018/06/30

    <追記: 2018/06/30 1936>
    「日本車」と書いたが、ホイールは90年代のメルセデスのようにも見える。それにしては、車体が小さいが・・・190だろうか。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    黄氏ですが、

    KCNAの報道写真に、青色の人民服を着て登場しています。
    全11枚中、2枚目、3枚目、8枚目です。

    本文でご指摘の写真は7枚目ですが、
    この写真内にはいないと思います。

    以前の地位からは「降格」と思いますが、
    KCTVでの写真では、他の幹部に補助されて上陸しているので、
    同行幹部の中では、それなりに高い位置にいると推察されます。

    ファンビョンソについて

    労働新聞に掲載されている写真2枚目と3枚目に
    紺色の服で見えますね

    No title

    チョ・ヨンウォン組織指導部副部長より先に呼ばれたということは、副部長より上位の第一副部長や部長に任命されたのでしょうか?

    Re: No title

    コメントありがとうございます。軍部隊の指導と経済部門の指導、両方に連れて行っています。軍の階級は元帥が維持されているのであれば、とても偉いのですが、今回の登場の仕方を見ると、軍の階級も降格されたような気がしています。お説のように、経済部門の副部長か第1副部長クラスなのではないかと思います。そのうちに「第1副部長同志」と一緒に同行する機会もあるでしょうから、その時が見物ですね。

    > チョ・ヨンウォン組織指導部副部長より先に呼ばれたということは、副部長より上位の第一副部長や部長に任命されたのでしょうか?

    Re: ファンビョンソについて

    ありがとうございます。記事に反映させて頂きました。

    > 労働新聞に掲載されている写真2枚目と3枚目に
    > 紺色の服で見えますね

    Re: No title

    ありがとうございます。記事に反映させて頂きました。

    > 黄氏ですが、
    >
    > KCNAの報道写真に、青色の人民服を着て登場しています。
    > 全11枚中、2枚目、3枚目、8枚目です。
    >
    > 本文でご指摘の写真は7枚目ですが、
    > この写真内にはいないと思います。
    >
    > 以前の地位からは「降格」と思いますが、
    > KCTVでの写真では、他の幹部に補助されて上陸しているので、
    > 同行幹部の中では、それなりに高い位置にいると推察されます。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR