FC2ブログ

    南北将軍級軍事会談開催 (2018年6月14日 「聯合ニュースTV」)

    14日、板門店で南北将軍級軍事会談が開催され、「東・西海地区の軍通信線を完全に復旧することで合意」し、「西海海上衝突防止を明示した2004年6.4合意の履行でも考えを同じく」したと『聯合ニュースTV』が報じた。

    北朝鮮代表は、2007年に盧武鉉が平壌に植えた松の写真を示し、「松精神で、会談速度は万里馬速度で、会談原則はお互いがお互いに配慮する。『立場を逆にして考える』原則で行おうという意見です」と述べている。

    「万里馬速度」、表面的意味は通じただろうが、深い意味が韓国軍人に通じたかどうか。

    会談は長時間に及び、会談の終わりでは北朝鮮側代表が、「再び、このような会談はしないようにしましょう。事実、模範戦闘について、一度少し処理しようと言ったのですが、実に残念なことになりました」と言っている。「模範戦闘」なるものが、何を示しているのか今ひとつ分からない。

    取材している朝鮮の女性記者(後ろ左)の衣服がおもしろい。
    20180615 blak women suit
    Source: 『聯合ニュースTV』、2018/06/14

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR