FC2ブログ

    トランプ、ツイート:金ヨンチョルが米国に向かっている、文在寅が指摘した「事前実務会談」の重要性、実務者の腕 (2018年5月29日)

    29日、トランプがツイート。

    ***********
    すまん、私は北朝鮮の核問題と悪い貿易取引問題にエネルギーを集中するところから始めなければならなかった。

    20180529 trump2000
    Source: Twitter, 2018/05/29

    我々は北朝鮮との対話をするために素晴らしいチームを構成した。首脳会談に関する会談のために米光に向かっている北朝鮮副委員長の金ヨンチョル行われる。私の手紙に、しっかりと応えてくれて、ありがとう!
    20180529 trump dprk tema
    Source: Twitter, 2018/05/29
    ************************

    シンガポールで儀典や警備に関する会談、敏感な部分を詰めるための会談が板門店で明日、金ヨンチョルとポムペオの板門店以上のトップの判断が必要な会談がワシントンで開催される。

    6月12日に向かって、本格的な動きに入った。これまで、米朝と決め事をするのに、これほど徹底して事前会談を表面的にすることはなかった。文在寅も「事前会談」を第4回(第2回)北南首脳会談後強調していたが、まさにそれが進行していることになる。

    「元帥様」とトランプという、大胆なキャラクターの2人の「決断」をどれほど現実的な線で事前に落とし込むことができるか、北朝鮮と米国の実務陣の腕の見せ所である。

    シンガポールは、米国のヘイギン大統領首席補佐官代理と、北朝鮮のキム・チャンソン国務委員会部長、板門店は米国のソン・キム現フィリピン大使と崔ソンフィ、ワシントンは金ヨンチョルと恐らくポムペオ。この組み合わせは、最強と言ってもよいと思う。特に、朝鮮語を解するソン・キムと英語を解する崔ソンフィの板門店会談、このところ「元帥様」にぴったりとくっついている金ヨンチョルとポムペオの会談では、非核化ロードマップと体制保障についてのかなり具体的な点が詰められるのではないかと思う。

    これらの事前調整が上手くいけば、「元帥様」とトランプの会談場所は、出会いシーンの演出、警護などを担当しているキム・チャンソンとヘイギンが両首脳が希望するドラマチックなシーンを演出できるかである。

    半分翻訳をして泊まっているが、北朝鮮は『労働新聞』で非核化に向けた独自の考え方や米韓合同軍事演習中止についての考えを表明している。この辺り、明日にでも訳出できたらと思うが、また何か大きなニュースが出てくるのかも知れない。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR