FC2ブログ

    トランプ、ツイートでも朝米会談中止関連声明を (2015年5月25日)

    25日、トランプがツイートでも。

    ***************
    私は、6月12日にシンガポールで計画されていた首脳会談を中止(terminate)した。一方、多くのことが起こるだろうし、偉大な機会が潜在的にこれから先に置かれており、北朝鮮にとっても大きな後退、そして世界にとっての後退は・・・

    20180525 trump tweet dprk cancel
    Source: Twitter, 2018/05/25
    ****************

    演説全文は追って訳出するが、「必要であれば朝鮮半島に軍を展開する」、「韓国と日本は、北朝鮮の危険な行動に対応する準備はできており、米国の軍事作戦で資金が必要になれば、資金的な負担にも応じる」、「核兵器が除去されたときにだけ、北朝鮮には明るい未来がある」、「金正恩が建設的な対話を望むのであれば、私は待っている」、「強力な制裁と、最大の圧力は続けられる」などと北朝鮮を威嚇する発言をした上で、

    「いろいろなことが起こるであろう。それには、多分、そして待っているが、今計画されている首脳会談あるいは、延期された首脳会談が開催される可能性もある。心配する必要はない。我々は正しく行動する。」

    と最後に述べている。「待っている」は、「元帥様」宛ての手紙に書いた「気が変われば、電話か手紙をしてくれ」を指しており、それがあれば、「中止(terminate)」したと言っている6月12日の会談が行われる可能性も臭わせている。

    また、対話の条件としているのは、「核兵器の除去」であり、北朝鮮は、その第1歩として、昨日の「儀式」を行っている。もちろん、トランプが求める「除去」と「元帥様」が考える「除去」の方法に大きな開きがあり、流れた可能性もあるが、前日までのトランプやポムペオの話を聞いている限りでは、そうした問題は提起されなかったし、文在寅にも伝えられなかったようだ。文在寅は、確認した限り、帰国後何らトランプとの会談について語っていないので今後、要確認ではある。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR