FC2ブログ

    延吉・柳京ホテル、営業中 (2018年5月18日)

    18日、柳京ホテルに電話をしてみた。というのも、卒業生が延吉で柳京ホテルに泊まったと報告してきたので、一応、確認のために電話をした。実に、普通に営業している様子。コーヒー店の知り合いのドンムと話したかったので、そちらに繋いでもらったが、後ろは、かなり騒がしかったので、客も入っているようだった。

    その間、柳京が経営を続けられたのか、一度、閉店したのかは、敢えて質問しなかったが、ともかく再開していることは間違いない。知り合いのドンムは、最後に会った時に言ってたように、今年1月に「祖国の懐に抱かれた」ようだ。

    中朝関係は、後退すれば凄い速度で後退し、北朝鮮に影響を与える。一方で、改善すれば、また凄い速度で改善し、あっという間に復活するようである。もちろん、国連安保理制裁が禁じている部分については、中国も慎重であろうが、中国の解釈でどうにでもなる部分については、直ぐに元に戻せるということのようだ。

    ちなみに、悪い師匠の影響を受けた弟子は、「千年白雪会館」でも朝鮮歌謡を熱唱したと言っていたので、同会館も正常営業しているということのようだ。

    今年も延吉に行くことになると思うが、少なくとも現時点では、常宿が営業しているということで、安堵している。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR