FC2ブログ

    「法廷が刻んだ血の教訓」:米帝の蛮行、民族反逆者の蛮行、現在の人間の屑 (2018年5月13日 「朝鮮中央TV」)

    13日、「朝鮮中央TV」で放送されたドキュメンタリー番組。2018年3月3日放送された番組の再放送である。朝米関係が好転する中で放送された番組、字幕作業が遅れ、やっと今日、YouTubeで公開できた。おりしも、「金ゲグァン談話」が出された日であるが、そのタイミングに敢えてあわせたわけではない。

    しかし、この動画は、米帝のシンチョンでの蛮行を告発する以上に、米帝の手下となった「階級的敵共」が主題となっている。そして、こうした「階級的敵共」は、地主とか資本家という「階級根本」と関わりなく、「信念」の欠如などから「人間の屑」へと転落していくという問題点を指摘している。

    特に、今日における、「階級的敵共」についても言及しているので、今日、発表された「北南高位級会談中止声明」の中でも取りざたされている元駐英北朝鮮外交官のような人間をターゲットとしているものと思われる。

    また、番組の終わりでは、北朝鮮の「新世代」に、「信念」をしっかりと持ち、「敵共が広げようとしているブルジョア思想・文化」に毒されないようにと警告している。

    日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2018/0513

    シンチョン博物館訪問シリーズかと思っていたが、よく見ると、それとは異なる時間も長いドキュメンタリー番組だった。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR