FC2ブログ

    トランプ、ツイート、朝米会談、6月12日にシンガポールで、3人の米国人、トランプと対面シーン:「元帥様」とポムペアの対面シーンと曲調も似ている、上手くいけば、気が合いそうな2人、G7で調整、「世界の安倍」の真価が問われる (2018年5月10日)

    朝米会談、6月12日、シンガポール

    10日、トランプが動画付きでツイート。「元帥様」がポムペオと対面するシーンと曲調も似ている。似た者同士。周囲の声を気にせず、自分が必要だと感じた利益が合致すれば、気が合い、握手をするタイプ。もちろん、逆の状況では、昨年のように大変危険な関係ともなる。

    良い流れが続いて欲しい。

    下記で、トランプが専用機内で3人を迎える動画が見られる。
    https://twitter.com/twitter/statuses/994517833357946882

    と、書いていたらトランプがツイート、以下。

    **********
    とても期待されていた金正恩と私の会合は、6月12日、シンガポールで開催される。私たちは、世界平和にとって非常に特別の瞬間を作るために努力する!

    20180510 trump twewet kuieerowi
    Source: Twitter, 2018/05/10
    ****************

    G7に功績を持ってくのではと思っていたが、逆にG7で主要国としっかりと打ち合わせた後に「元帥様」に会うパターンを選んだようだ。北朝鮮との非核化ロードマップはまとまっているのだろうから、それに各国をどのように巻き込んで行くのか、特に、経済的にどのように巻き込んで行くのか、トランプから要求が出されるのではないだろうか。当然、日本にもそれは来るし、日本は拉致と戦後処理の2つの問題を抱えているので、状況は特別である。

    トランプの顔色次第だろうが、「最大限の圧迫」を叫び続けるのか、一歩前進できるのか。「世界の安倍」の真価が問われることになりそうだ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR