FC2ブログ

    「<朝鮮記録映画>敬愛する最高領導者金正恩同志が、米合衆国国務長官を接見された 2018.5.9」:米国政府機平壌着陸から (2018年5月10日 「朝鮮中央TV」)

    10日、『労働新聞』をベースにしたアナウンス報道が早い時間にあったのかは、録画に失敗したため確認できないが、20時頃から「記録映画」スタイルの動画報道があった。アナウンス内容は、大連訪問時と同様に、『労働新聞』の記事、プラスαだった。

    以下、『労働新聞』にはない、重要なアナウンス。

    「世界が大きな関心で注視する歴史の時が、今まさに到来しています」と、米政府専用機が平壌空港に着陸するシーンで言っている。まさに、言っているとおりだと思う。

    「マイク・ポムペオと一行が、5月9日、我が国を公式訪問しました」とのことで、前回は非公式、今回は公式訪問ということだ。

    そして、恐らくこれが最も重要な部分だと思うが、「大統領が新たな対案を持って対話を通した問題解決に深い関心を持っている」と言っている。つまり、前回ポムペオが訪朝したときか、それ以降に朝米間で調整が続き、ポムペオが持ち帰ったかその後あった調整での対立点に関して、トランプが何らかの対案(あるいは代案)を出し、それを「元帥様」が「高く評価」したことになる。

    過去記事にも書いたが、ポムペオ訪朝後、北朝鮮外務省が「制裁継続」について、米側に抗議する内容の「回答」を出しているので、恐らくは、この部分でトランプが一定の譲歩をしたのではないかと思われる。米国は米国で、その間に、北朝鮮に対する要求を大量破壊兵器全般に拡大するなどして、北朝鮮側に圧力を掛ているので、必ずしも北朝鮮側の要求をトランプが全て呑んだのではないはずだが、いずれにしても、何らかの妥協点を見出したことは間違いない。

    とにかく、毎日、記録映画が出てくるので、字幕屋も苦労する。ま、良いことなのだが。

    Source: KCTV, 2018/05/10

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    はじめてコメントします。
    いつも興味深く拝見しています。

    朝米対面の日時が速報されましたね。
    まだ時間がありますので、どうなるか予断は許しませんが。

    さて、先日の大連会談、そして今回の国務長官訪朝の動画を見て気になったのですが、
    元帥様が通訳なしで話をされているように見える箇所があります。
    偶然通訳が映らなかったのかもしれませんが・・・。

    Re: No title

    ご覧頂きありがとうございます。

    通訳の件、実は、私もとても気になっています。公式の話は、ポムペオの横に座っている東洋系の男性がしているのではないかと思われます。しかし、朝鮮側には通訳らしき人は会談場には見られませんね。それほどまでに極秘の会談をしているのか、あるいは「元帥様」の英語力が発揮されているのか。明らかに、中国とは異なり、全ての場面で通訳を必要としていないように見えますので、日常的な話は、英語で会話しているのかもしれませんね。

    > はじめてコメントします。
    > いつも興味深く拝見しています。
    >
    > 朝米対面の日時が速報されましたね。
    > まだ時間がありますので、どうなるか予断は許しませんが。
    >
    > さて、先日の大連会談、そして今回の国務長官訪朝の動画を見て気になったのですが、
    > 元帥様が通訳なしで話をされているように見える箇所があります。
    > 偶然通訳が映らなかったのかもしれませんが・・・。

    連日お疲れ様です。

    今晩も貴重な情報感謝申し上げます。
    翻訳事業お疲れ様です。

    国務長官、二回も元帥様に触れるとは!

    親しい友人を見送るような、手を振る元帥様。

    来月の今頃は、相手がトランプ大統領様になるのでしょうか!!

    金英哲同志も年明けから、大活躍ですね。

    Re: 連日お疲れ様です。

    国務長官とは親しそうに見えましたね。指名直後は、どうなるのかと思いましたが、全く逆の流れになっており、良かったです。第三国という初の設定になるので、どのような映像が出来るのか、今から楽しみです。金ヨンチョル、大活躍ですね。登場頻度は、崔龍海を遙かに超えています。

    > 今晩も貴重な情報感謝申し上げます。
    > 翻訳事業お疲れ様です。
    >
    > 国務長官、二回も元帥様に触れるとは!
    >
    > 親しい友人を見送るような、手を振る元帥様。
    >
    > 来月の今頃は、相手がトランプ大統領様になるのでしょうか!!
    >
    > 金英哲同志も年明けから、大活躍ですね。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR