FC2ブログ

    「敬愛する最高領導者金正恩同志が米合衆国国務長官を接見された」 (2018年5月10日 「労働新聞」)

    10日、『労働新聞』紙面pdf1面に以下。

    *************
    金正恩同志は、5月9日、我が国を訪問した米合衆国国務長官マイク・ポムペオを接見された。

    敬愛する最高領導者同志は、マイク・ポムペオ国務長官を温かく迎えられ、少し前、国務長官として公式就任したことについて、心より祝賀すると述べられた。

    敬愛する最高領導者同志は、米国務長官の我が国訪問を歓迎され、彼と記念写真を撮られた。

    マイク・ポムペオ国務長官は、敬愛する最高領導者同志に大統領の口頭メッセージを直接伝達しながら、朝米首脳会談準備のために我が国を訪問したと言いながら、お忙しい中、時間を割いてあって下さったことについて謝意を示した。

    席上で、マイク・ポムペオ国務長官は、金正恩同志にドナルド・トランプ米合衆国大統領の口頭メッセージを丁重にお伝えした。

    敬愛する最高領導者同志は、トランプ大統領の口頭メッセージをお聞きになり、大統領が対話を通した問題解決に深い関心を持っていることについて、高く評価され、謝意を表された。

    敬愛する最高領導者同志は、マイク・ポムペオ国務長官と、現在、全世界の焦眉の関心事となっている尖鋭な半島地域情勢に関する評価と見解、朝米首脳会談と関連した両国最高指導部の立場と意見を交換された。

    敬愛する最高領導者同志は、来る朝米首脳対面と会談が、朝鮮半島の肯定的な情勢発展を推し動かし、素晴らしい未来を建設するための立派な第一歩となる歴史的な出会いとなるであろうと言われた。

    席上では、朝米首脳会談開催のための実務的な問題とそれに該当する節次と方法が深く論議された。

    敬愛する最高領導者同志は、米合衆国国務長官と討議した問題について、満足した合意を見られた。

    敬愛する最高領導者同志金正恩同志は、反共和国敵対行為を行い、我が国に抑留されている米国人を釈放することについての米合衆国大統領の公式提起を受諾され、朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長命令として、特赦を実施し送還するようにされた。

    敬愛する最高領導者同志は、マイク・ポムペオ国務長官と素晴らしい会談を行い、満足した結果を得られたことについて高く評価された。

    マイク・ポムペオ国務長官は、敬愛する最高領導者同志が、自分たちの平壌訪問期間、手厚い歓待を施して下さり、今日、非常に有益な会談をし、充分な合意を達成したことについて謝意を示しながら、米国務長官として朝米首脳会談が成功裏に行われるよう積極的に努力する決心と意志を述べた。

    敬愛する最高領導者同志は、マイク・ポムペオ米合衆国国務長官と再び会うことを約束されながら、惜別の挨拶をされ、温かく見送られた。

    20180511 rodong1 kju us
    Source: 『労働新聞』紙面pdf版1面、2018/05/10
    *****************

    ポムペオが「元帥様」の肩に手を置いている写真は印象的だ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR