FC2ブログ

    臨時ニュース、「元帥様」大連訪中し習近平と会談、李チュンフィ放送員が眼鏡、紙を必死で読んでいる (2018年5月8日 「朝鮮中央TV」)

    8日、「朝鮮中央TV」の20時からの報道で、李チュンフィ放送員が眼鏡を掛け、原稿を必死で読むという珍しい光景の「1号報道」があった。報道は、「元帥様」が大連を訪れ、習近平と会談したという内容だが、終わりの部分を聞いただけなので、詳細は不明。

    「労働新聞」で報道される以前に「元帥様」の動向が報道されるという極めて珍しい事態。恐らくは、今日(8日)の会談について、即座に伝えているのだと思う。

    繰り返すが、あの超落ち着いた李チュンフィ放送員が、髪型のセットもそこそこに、老眼鏡を掛けて、原稿をデスクの上に散らかしながら、原稿を持って読み上げていた。

    さらに、報道直後に「私たちの金正恩同志」が流されたのだが、曲が始まったときのレベルがやたらと高かった。慌ててPCの音量を下げようとしたら、KCTV側で音量を慌てて下げたようで、普通に戻った。

    録画は出来ているはずなので、追って内容を確認、字幕を付けてYouTubeにアップロードする。

    報道内容を聞いて意味ないと何とも言えないが、中国よりも早い報道ではないのだろうか。
    <追記: 2018/05/09 0021>
    「聞いてみないと」のエラーだが、『聯合ニュース』を見ていたら、20時に中国メディアも報道と。20時がどこの時間なのかは今一つ自信がないが、ソウル時間だと北朝鮮と中国は同時公開したと言うことになる。

    帰宅したなりビックリした。

    <追記: 2018/05/08 2236>
    2回目の報道。李チュンフィ放送委員、眼鏡無しでヘアも整えられている。チマチョゴリもしっかりときている。原稿はいつものように、デスクの上に置いてあり、見えないような状態で読み上げている。今まで見ている限りでは、静止画や動画はなし。今、初回放送に字幕を付けているところ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR