FC2ブログ

    「ノーベル平和賞はトランプ大統領に、私が必要なのは平和だ」:文在寅名言、文在寅は「国家保安法違反」と韓国野党、「元帥様」に花束を手渡した少年 (2018年5月2日 「聯合ニュースTV」)

    2日、『聯合ニュースTV』を見ていたら、文在寅が「ノーベル平和賞はトランプ大統領に、私が必要なのは平和だ」と述べたという。この発言を受け、トランプも「文大統領の発言に感謝する」と述べたと。文在寅の名言。

    文字になった記事を検索しているが、まだ見つけられていない。

    続けて放送された各党代表を招いた対談番組の中で、野党が文在寅が板門店の「分離線」を越えて北側に行ったことを「国家保安法違反」として、野党が告発するというような話も。与党は「統治行為」に属するので違法ではないと。

    <追記: 2018/05/02 1206>
    ついでにもう一つ。少し前、「元帥様」に花束を手渡した2007年生まれ(盧武鉉が平壌を訪問した年)の少年のインタビューに関するニュースが『聯合ニュースTV』であった。少年は、「テレビで見ていた北韓の金正恩委員長は怖かったが、実際に会ったら僕の肩をたたいてくれるなど、優しそうだった」と。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR