FC2ブログ

    「合意文」署名式、共同発表 (2018年4月27日 「聯合ニュースTV」)

    「合意文」に2人が署名している。「第1副部長同志」が補助。

    笑顔で握手。

    手を繋いだまま、手を挙げる。抱擁!

    「元帥様」ニコニコ。

    文在寅、北側随行員と握手。

    「元帥様」、韓国側随行員と握手

    共同発表へ

    「板門店宣言」発表

    文在寅:演説中、「平和の時代が開いていることを共に宣言。完全な非核化を通して、核のない朝鮮半島を実現することを確認。北朝鮮の核凍結措置は重要。貴重な出発。終戦宣言と平和宣言をすることで合意。一切の敵対行為をしない。偶発的な衝突を防ぐ対策も。NLL周辺を平和水域にする。南北漁民の漁労を保障。金委員長に敬意。定期的会談と直通電話で随時連絡。後戻りはしない。統一に向けた大きな一歩を始めた。離散家族の面会も始まる。南北共同連絡事務所を開城に開設。南北協力事業を始める。相手地域に連絡事務所を設置。朝鮮半島の非核化と平和を金委員長と。金委員長の太っ腹の決断で世界にプレゼント。北朝鮮の最高指導者が、メディアの前で世界初めて。金委員長に拍手を送る」

    金正恩:「板門店で、歴史的な初会談。成功のために苦労した南側関係者に謝意。南側同胞に感謝の挨拶。長い間この対面を待っていた。分かれて生きられない同族を切実に感じた。同じ血筋の一つの民族。新たな未来を開拓するために、分離線を越えた。北南人民が願う問題を話し合った。平和な新時代を開くための対策で合意。転換的局面。朝鮮半島の平和と繁栄。合意が流れるようなことにならないよう、努力しなければならない。北南の人々が自由に行き来できるようになることを望む。努力をすれば閉じられていたドアは開く。偉大な歴史は自然に創造されない。逆風や試練もある。「板門店宣言」が希望にかなうことを願う。」

    「元帥様」、「非核化」という言葉を使わず。これが限界だったのか。

    3つのキーワード
    平和と統一
    繁栄

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR