FC2ブログ

    「敬愛する最高領導者金正恩同志が中国芸術団のバレー舞踊劇『赤い女性中隊』を観覧された」:西側指導者のような写真 (2018年4月17日 「朝鮮中央通信」)

    写真は動画報道にはないが、「元帥様」がニコニコしながら「女史」に話しかけるシーンがある。日本語字幕付き。

    Souce: KCTV, 2018/04/17
    **********************

    17日、『労働新聞』紙面pdf版1面に、「元帥様」が「女史」、宋涛と共に中国芸術団のバレー劇を観覧したと報じた。

    同じ内容の記事を「朝鮮中央通信」も報じているが、一連の写真の中に北朝鮮らしくないものがあった。

    20180417 kcnaMM00266647
    Source: KCNA, 2018/04/17

    西側であれば、メディアがリーダーを取り囲む写真は珍しくないが、北朝鮮メディアがこのような写真を報じるのは極めてまれで、少なくとも金正恩時代では初めてである。通常は、北朝鮮官営メディアのカメラマンが、「元帥様」を遮らないようなアングルで写真撮影をしたものを使うが、今回は、中国メディアと思われるカメラマンが「元帥様」を取り囲む写真を使っている。

    『労働新聞』紙面pdf版2面でもこの写真が使われている。
    20180417 rodong222222
    Source: 『労働新聞』紙面pdf版2面、 2018/04/17

    コメントの投稿

    非公開コメント

    貴重な写真ですね…。

    先生、お疲れ様です。
    どうやら舞台にあがられての写真ですね。
    赤い女性中隊、文革時代って感じですね。

    Re: 貴重な写真ですね…。

    いつもありがとうございます。小さなsも。16日夜は、金永南らが観覧したバレーを放送していましたね。演目はど忘れしました。しばらく見ていましたが、あまりおもしろくなかったので途中で見るのを止めました。「赤い女性中隊」はどうなのでしょうか。こちらもフルバージョンの放送をしてくれるとよいのですが。いずれにせよ、思想精神的にはよろしいないようだと思います。韓国芸術団公演、結局、放送せずで終わりそうですね。もしかすると、文在寅との会談後にドカンと放送するのかも知れませんが。

    > 先生、お疲れ様です。
    > どうやら舞台にあがられての写真ですね。
    > 赤い女性中隊、文革時代って感じですね。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR