FC2ブログ

    金ヨンチョルが南側芸術人宴会でした演説全文 (2018年4月4日 「聯合ニュース」)

    4日、『聯合ニュース』中の動画より。

    ***************
    霜の花が咲いていた2月には、美しい平壌の歌が南の地に響き渡り、春の光が爛熟する4月の今日には南側の歌が我々全ての拍手喝采の中でこだましました。

    我々がお互いに往来しながら情を分かち合えば、必ず希望の新しい春が来るということを感動深く示しました。

    私は、今回の平壌公演を通して、北と南の間の芸術交流と協力、北南関係改善に大きな寄与をした南側の芸術人と公演の成功裏な保障のために誠意を尽くした各関係者に謝意を表します。

    情が通じれば、意が通じ、意が合えば道が開けるのは当然です。今回のように、北と南の芸術人が歌の旋律に熱い同胞愛の情を込めながら、お互いの力を合わせれば、民族全てにもっと素晴らしく、豊満な結実を抱かせることになるでしょう。

    私たち全ての胸を鼓動させた今日を大切にし、北と南に響き渡った歌が民族のための荘重な大交響曲になるよう、一生懸命努力しましょう。


    Source: 『聯合ニュース』、http://www.yonhapnews.co.kr/video/2602000001.html?cid=MYH20180404005400797
    ***************************

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR