FC2ブログ

    「北南芸術人達の連環公演舞台『我々は一つ』開催」:南側の「歌舞」、宴会には三池淵団員も出席 (2018年4月4日 「労働新聞」)

    4日、『労働新聞』紙面pdf板4面に、3日に開催された北南芸術人合同公演に関する記事が掲載された。以下。

    ***************
    北南芸術人たちの連環公演舞台「我々は一つ」が3日、柳京鄭周永体育館で開催された。

    公演場所は、民族和解と団合の歴史にまた一つの意義深いページを刻む北南芸術人の連合公演を見るために集まった群衆で盛り上がっていた。

    朝鮮労働党中央委員会中央委員会副委員長、金ヨンチョル同志、祖国平和統一委員会委員長、李ソングォン同志、文化相、朴チュンナム同志、朝鮮文化芸術総同盟中央委員会委員長、アン・ドンチュン同志、三池淵管弦楽団団長、ヒョン・ソンウォウ同志、平壌市民達が公演を観覧した。

    ト・チョンファン文化体育観光部長官とユン・サン音楽監督をはじめとした南側芸術団主要メンバー、南側テクォンド示範団メンバーが一緒に見た。

    駐朝各国外交及び国際機構代表、在留中の外国のお客さんが公演を見た。

    連環公演舞台には、第23回冬期オリンピック期間、感動的な公演活動で南側同胞に消すことができない印象を残した名声高い三池淵管弦楽団の芸術人と平壌を訪問している南側の有名な人気俳優達が出演した。

    出演者達は、民族の平和繁栄を願う北と南の強烈な指向と念願を抱き、お互いの心と心を合わせて、我々は一つの民族であることを誇示する特色ある曲目で、感銘深い公演舞台を展開した。

    「我々は一つ」という公演題名が展開した舞台では、独唱と重唱、歌謡メドレー、歌舞など、多彩な種目が演じられた。

    南側芸術団は、北側同胞が血肉の情で温かく迎えてくれ手厚く歓待してくれたことについて感謝を示し、平壌訪問の感想も話しながら、誠意を持って準備した愛唱曲で観覧者を喜ばせた。

    北と南が一つとなった舞台の上で、お互い二手を繋いで統一を願う民族の熱望を声を合わせて謳歌する出演者の姿は、場内を民族和合の暑い熱気で熱くした。

    出演者が特色ある種目を演じる毎に、観覧者達は血筋も一つ、言語も文化も一つである我々民族は、決して別れて生きられない一つの民族であることを再び切実に感じながら、熱い拍手喝采を送った。

    公演は、北と南の芸術人が我々民族同士力を合わせ、三千里郷土の上に統一の大交響曲を高く響かせる意志を込めて歌う歌「白頭とハルラは私の祖国」、「我々の願いは統一」、「また会いましょう」で絶頂に達した。

    始終一環、北と南の心問が一つに合わさり、同胞愛の温かい情と熱が溢れ流れた連環公演は、観覧者に絶賛された。

    観覧者は、出演者に花束を渡し、公演成果を祝賀した。

    意義深い連環公演を記念し、北と南の芸術人達は、一緒に写真を撮った。

    +++++++++++++++
    南側芸術人のための歓送宴会開催

    平壌での芸術公演日程を成功裏に終えた南側芸術団のための歓送迎会が、3日に開催された。

    宴会には、ト・チョンフォン文化体育観光部長官を団長とする南側芸術団メンバーが招待された。

    朝鮮労働党中央委員会副委員長の金ヨンチョル同志、関係部門の幹部、三池淵楽団の芸術人が見解に参加した。

    宴会は、同胞愛の情が溢れる中で開催された。

    この日、南側テクォンド示範団のための歓送宴会もあった。
    +++++++++++++++++++++++++++++

    南側芸術団、平壌出発

    ト・チョンフォン文化体育観光部長官を団長とする南側芸術団が、公演日程を成功裏に終え、4日、平壌を出発した。南側テクォンド示範団が一緒に帰った。

    平壌国際空港で、文化相の朴チュンナム同志、関係部門の幹部が見送った。

    20180404 rodong4 nampu
    Source: 『労働新聞』紙面pdf板4面、2018/04/04
    ************************

    「歌舞」を早く見たい。宴会には三池淵管弦楽団関係者も出席させているところにも注目。色々と話をしたのであろう。

    <追記: 2018/04/04 0916>
    仁川空港に到着した韓国芸術団。

    Source: 『聯合ニュース』、YouTube

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR