FC2ブログ

    トランプ、金-習会談についてツイート (2018年3月28日)

    28日、トランプが金-習会談についてツイートした。以下。

    ***************************
    長い年月、多くの政権を経て、朝鮮半島の平和と非核化の可能性はほんの少しもないと言ってきた。今、金正恩には、人民と人類に対して正しいことをする良い機会がある。彼との会談を楽しみにしている!

    中国の習近平から金正恩との会談は上手くいき、金正恩が私に会うのを楽しみにしているというメッセージを受け取った。しばらくの間、残念ではあるが、最大限の制裁と圧力は何をおいても継続されなければならない!

    20180328 trump twweeee
    Source: Twitter, 2018/03/28
    ***********************

    トランプは、「金正恩と会うのが楽しみだ」と言い、また習近平からのメッセージとして「金正恩も自分と会うのを楽しみにしている」とツイートしている。お互いに会いたがっているのであれば、それほど良いことはない。また、このツイートで特徴的なのは、いつも言及する「非核化」だけではなく、「平和」についても言及していることである。また、「最大限の制裁と圧力は続けなければならない」としつつも、「残念ながら」という言葉を付け加えていることも注目しておく必要がある。

    トランプの頭の中でも、今回の「元帥様」訪中が、非核化と平和を進展させることで重要な一歩となっていると認識していることが伝わってくる。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR