FC2ブログ

    「卑しい物乞い外交」:「モンゴルとの朝鮮へ圧力合意は嘘」と、トランプに対する悪口は出ていないようだが (2018年3月8日 「労働新聞」)

    8日、『労働新聞』に以下。

    ****************
    政治チビと烙印を押された日本の外交を一言で評すれば、物乞い外交と言える。外交を総括すると言いながらせこせこと動き回る河野が、まさに体質化した物乞い外交の正体をはっきりと示している。

    少し前、河野はフィンランド外務相との会談で朝鮮の「核・ミサイル問題」に連携して対処しなければならないとギャーギャー喚いた。その前に彼は、シンガポール外相と会い、誰それの「制裁回避」を云々しながら、東南アジア諸国が朝鮮に対する圧力に協力してくれるよう哀願した。

    対朝鮮圧迫のための物乞い外交にどれほど狂っているのか、こいつは嘘も朝飯前だ。モンゴルの対外関係相と会い、全ての国家が対朝鮮制裁を履行しなければならないと説教した末、朝鮮に格別の圧力を加えることでモンゴルと「合意」したとぬかしたという日本のNHK放送報道と関連して、開催された記者会見の内容を公開した。

    モンゴル対外関係相アジア太平洋局局長は、上のような内容の記者の質問に、自分の職分からして日本との全ての会合と会談等に参加した、対外関係相は、会談時、東北アジア地域の安全と平和が確固たるものになることを願い、地域の問題が対話を通して解決されることを望むという立場であると一方的に発言したと反駁した。

    河野をはじめとした安倍一味がメディアを通して世論化したいわゆる「合意」なるものが、勝手にひねり出した嘘であるということだ。

    これが、国際舞台を大手を振って歩き回る河野の卑しい物乞い外交、日本の体質化したペテン外交の実体である。

    それはしかたがない。米国のボスの対朝鮮圧迫拍子に合わせて、踊らなければならないのが、下手人である日本の哀れな立場だ。だから、外交も米国が書いてくれた脚本通りに物乞い外交をしている。

    河野がその惨めな突撃隊の役割を演じている。

    昨年夏、我々の戦略軍が発射した中長距離戦略弾道ロケットが、北太平洋海上に設定された目標水域を命中打撃したときにも、彼はドイツ外務相に電話を掛け、強力な「制裁決議」の早期採択のために緊密に連携する、中東諸国を歴訪しながら、反共和国制裁の穴を埋めるとふざけたことを言った。

    国連総会第72回会議に参加し、ニューヨークを所狭しと徘徊しながら、この国あの国の外相に誰それの「政策変更」のために協力してくれと請託騒動を展開した。その後も、いつもいつも各国の外交当局者のズボンの裾にしがみつきながら、我が共和国に新たな段階の圧力を加えなければならない必要性を力説しながら、目を真っ赤にして狂奔した。

    張り子の虎を見て驚いたガチョウのように、どこでも徘徊しながら、みみっちいお願いをして回る河野の惨めな反共和国の悪口は、大勢の判別能力が麻痺した愚昧な奴の戯言だ。

    それにしても、一国の外交に責任を持つのであれば、朝鮮がどのような地位にあり、それにより東北アジアと世界の構図がどのように変わったのか、朝鮮に対する制裁圧迫がいったい通じているのかを深く研究した上で、慎重に行動するのが正しい。しかし、河野は相手に対する正しい把握もせず、無分別に他国に対朝鮮圧迫だけを物乞いしている。

    無知蒙昧な奴は河野だけではない。

    首相安倍も、防衛相小野寺も四方を徘徊しながら、耳が痛くなるほど誰それに対する「圧迫度数」だの、「朝鮮に誘惑されない圧力姿勢維持」だのと言い、請託ラッパを吹いている。

    朝鮮半島での情勢緩和ムードの前で、晴天の雷に驚く寝ぼすけのように奔走する日本反動共の醜態が惨めでならない。

    あらゆる物乞い外交と詐欺ペテンで我が共和国の進展を遮ろうと画策する日本の愚かな保守政治家共に尋ねるが、犬が吠えて走っている汽車が止まったのを見たことがあるのか?

    安倍一味は、新たな戦略国家として急浮上した我が共和国の実体を正しく見て、分別を持って行動した方が良い。

    いかなる圧迫でも、核恐喝でも、我々の力強い前進を絶対に遮ることはできない。

    日本ははかない野望を捨て、戦略的構図と完全にひっくり返った朝鮮半島での大勢の流れに順応すべきである。

    20180308 rodong6
    Source: 『労働新聞』紙面pdf版6面、2018/03/08
    **********************

    8日の『労働新聞』、ざっと見た限りではトランプに対する悪口は出ていないようだ。

    <追記: 2018/03/08 0951>
    上記『労働新聞』記事の「NHK報道」関連部分。

    NHK WORLD, Japan, Mongolia agree to boost pressure on N.Korea, https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/20180223_11/

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR