FC2ブログ

    「汚物を噴出する口」:カン・ギョンファの国連人権理事会発言を非難、初めてイバンカに言及 (2018年3月4日 「uriminzokkiri」)

    4日、uriminzokkiriに掲載された動画。韓国外相カン・ギョンファが、第37回国連人権委員会で北朝鮮の人権問題について発言したことを非難している。北朝鮮が、文在寅政権成立以来、実名を挙げて最も強く非難してきた人物がカン・ギョンファである。外相という立場上、訪米もしなければならず、また外国要人に対して北朝鮮問題に関する発言もする機会が多いので、非難の対象となるのであろうが、文在寅政権内の官僚の中でも「保守一味」に近い「事大・売国勢力」扱いされている。この動画の中で、「カン・ギョンファのような人物をきれいに掃除してこそ、北南関係は継続する」としている。

    また、この動画で注目されるもう一つの点は、北朝鮮メディアがイバンカ訪韓を初めて取り上げたことである。マティスと違い、イバンカは帰国後、北朝鮮に対する直接的な悪口は言っていないし、トランプもまたイバンカ訪韓と結びついて北朝鮮の悪口は言っていない。こんなこともあり、北朝鮮はイバンカの悪口を控えてきたのだろうが、この動画の中では「同族対決を煽るために来たイバンカ」とし、カン・ギョンファが「イバンカにくっついていたので」、さらに口が悪くなったとしている。

    日本語字幕付き。

    Source: uriminzokkiri, 2018/03/04

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR