FC2ブログ

    三池淵管弦楽団ソウル公演(HD):ヒョン・ソンウォルのスピーチ全文 (2018年2月11日)

    <追記:2018/02/18 1034>
    YouTube にアップロードされていた高画質動画は削除されている。投稿者による削除なのかYouTube側による削除なのかは不明ながら、早めに見ておいて良かった。改めて、情報を頂いた方には感謝いたします。

    コメントで情報を頂いた。どういう経路で流れてきた動画なのか分からないが、超高画質。まだ、見始めたばかりだが、カンヌン公演よりも熱が入っている。


    Source: YouTube

    <追記:2018/02/15 0739>
    複数のカメラを使った撮影であり、韓国のテレビ局が作成したマスターテープのようだ。フジテレビでカンヌン公演に関するインタビューを受け、その際見た放送局向けに配信された動画がこんな感じだった。残念ながら、この動画には北朝鮮代表団がステージに上がるシーンは収録されていない。

    <追記:2018/02/15 0853>
    ヒョン・ソンウォルのスピーチ全文。「朝鮮中央TV」で放送されたら、字幕を付けてYouTubeにアップロードする。

    *************
    皆さん、こんばんは。

    この場に紹介され、本当に感激的です。

    三池淵管弦楽団団長のヒョン・ソンウォルです。

    こんばんは、統一を願う切実な気持ちがこのように一つとなり流れ、また和解を願う熱い心臓がこのように一つとなり鼓動する、意義深い公演場舞台の幕が、ずっと閉じられず、この夜が明けるまで統一の歌が響き渡って欲しい、そんな気持ちです。

    私は今回、2回も分断の線を越えて、ここ南側に来ました。往来しながら見ると、本当に近い平壌とソウルなのですが、とても遠い所に来たように感じられる現実が、本当に残念です。

    将来、統一のその日が、北と南の距離ぐらい、近い日に、私たち民族の願いどおりに、1日も早く来ることを期待しながら、そんな夢を大切に抱いています。

    今年の冬は、皆さんも感じておられるでしょうが、そんなに寒くない、とても暖かい冬です。統一の熱気と統一の夢を抱いているからでしょう。私たち民族全てが一緒にやり、見守るこの場で、和解と団合の合唱の声に、私の小さな声も少し合わせたくて、歌を1曲歌おうと、このように舞台に出てきました。

    これまで、私たちの歌手ドンムが歌をとても上手に歌いました。先に申し上げておきますが、私がカンヌンに来て、喉の風邪を引いてしまいました。それで、お聞きなっておられるように、私の喉の状態があまりよくありません。しかし、私の体面のためにも、団長の私の体面のためにも、前に出た歌手よりも少し大きな拍手を送って頂ければ、感謝いたします。

    皆さん、平壌でも聞こえるように、大きな拍手をお願いします。ありがとうございます。
    ************************

    まだの方はどうぞ。

    Source: YouTube

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ユーモアも交えた、元舞台人らしい上手な挨拶でした。
    やはりコネだけで出世したのではない、頭の良い女性なのだなと思いましたが、いかがでしょう。

    Re: タイトルなし

    頭もいいのでしょうし、芸に長けているのだと思います。

    > ユーモアも交えた、元舞台人らしい上手な挨拶でした。
    > やはりコネだけで出世したのではない、頭の良い女性なのだなと思いましたが、いかがでしょう。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR