FC2ブログ

    単一チーム対スウェーデン、女子アイスホッケー (2018年2月12日 「KBS2」)

    12日夜、KBS2で単一コリアチーム対スウェーデンの女子アイスホッケー試合を見ていた。予想したとおり、対スイス戦同様の試合運びで、8対0で負けた。韓国の解説者も言っていたが、勝つとか引き分けるという話ではなく、途中からは1点ぐらいは入れて欲しいという気持ちで見ていたが、相手チームのゴール前で戦うことはほとんどなく、ほぼ単一チームのゴール前、本当に頑張っていたのは、ゴールキーパーという感じだった。アイスホッケーなど、単一チームが形成されなければ見なかったので、解説などできようもないが、解説者もそのように言っていたので、間違いないと思う。

    見ている感じでは、やはりパスが繋がらない。相手チームにブロックされるというよりも、チームワークの問題だと思う。この辺り、インスタント統一チームの最大の弱点であろう。「元帥様」が、せめても半年前に南北和解の呼びかけをしていたならば、もう少し何とかなったという気がするが、半年前と言えば、「火星-14」と「火星-15」で盛り上がっていた時期なのだから、当然無理という話になる。

    日本は、スイスに敗れたと解説者がいっていたが、すると、同様にスイスとスウェーデンに敗れた単一コリア対日本の試合は、どちらがボロ負けになるわけでもない、おもしろい試合になるのかも知れないので期待したい。

    見方が悪いだけなのかも知れないが、韓国のテレビの番組表は分かりにくい。KBS2ではやらないと書いてあったようなのだが。まあ、「朝鮮中央TV」のようにすっきり1チャンネルではないので、ゴチャゴチャしているのではあるが。

    総連の若い応援団も時々写っていたが、スマホで遊んでいる(LINEでもやっていたのか?)など、朝鮮応援団に比べると「一心団結」にはほど遠い感じがあった。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR