FC2ブログ

    「北朝鮮応援団の『金日成仮面?』に世界がビックリ 韓国は『違う』」と火消し」:仮面のその後の扱いもあるが、「最高尊厳」なのだから (2018年2月11日 「HUFFPOST」)

    11日、『HUFFPOST』が、平昌の女子アイスホッケー応援で、「首領様」らしきマスクを使ったようだと報じた。

    『HUFFPOST』、「北朝鮮応援団の「金日成仮面?」に世界がビックリ 韓国は「違う」と火消し」、https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180211-00010000-huffpost-int

    同記事に掲載されている写真よりも、もっと若い頃の「首領様」、抗日パルチザン時代の「芸術映画」に登場する「首領様」に似ているといえば似ている。

    「首領様」なのかどうかは、応援団がこの仮面を使用後にどのように扱ったかで大体分かるだろう。しかし、使用後に丁重に持ち帰ったにしても、北朝鮮では丁重に部屋に飾る「首領様」の顔を仮面にするなど、「最高尊厳」の扱いとしてあってはならないことである。恐らくは、いい男をを描いたら、「首領様」に似てしまったというのが正解ではないだろうか。3代では、若き頃の「首領様」が最もいい男であることは間違いないのだし、北朝鮮には他にいい男のモデルはいないのであろう。

    写真は、上記urlから確認を。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR