FC2ブログ

    「我々の芸術団到着」:「17時報道」で写真も多く紹介、「初公演に最善の努力」と文化省局長、8日はテレビ三昧? (2018年2月7日 「朝鮮中央TV」)

    7日、「朝鮮中央TV」の「17時報道」で、「三池淵楽団」がモクホ港に到着した様子を多くの写真と共に伝えた。芸術団は、「万景峰92号に宿泊している」としている。7日午前10時に公演場所に移動し、「初公演のための準備事業に取りかかる」と。総団長の文化省局長は、「最善を尽くす」と。

    日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2018/02/07

    8日昼間はは閲兵式を「朝鮮中央TV」で見て(生放送すれば)、夜は韓国のテレビで「三池淵公演」を見ることになる(こちらも生放送すれば)ので、テレビ三昧の1日になりそうだ。

    <追記:2018/02/08 0855>
    ざっと検索したところ、韓国のテレビでの生放送はなさそうだ。15万人が応募し470倍の競争率となったチケットであるが、100万ウォン(約10万円)以上で取引されるケースもあるという。今回は、「元帥様」の懐にはびた一文入らないはずだが、北朝鮮芸術団ビジネスが当面成立することは、明らかなようだ。

    『聯合ニュース』、「[올림픽] 北예술단 공연 앞두고 암표거래 극성…100만원대 등장」、http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/02/07/0200000000AKR20180207195000005.HTML

    それにしても、当選者本人限りのチケット、入場前のチェックで引っかかってしまうのではないだろうか。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    公演の中継が無いのは残念ですが、カメラはしっかり入っていたようで安心しました。録画実況もしくはソフト化してほしいものです。
    https://youtu.be/e5LYLdhUGXA

    Re: タイトルなし

    ソウル公演の放送予定は見当たらないのですが、放送して欲しいですね。

    > 公演の中継が無いのは残念ですが、カメラはしっかり入っていたようで安心しました。録画実況もしくはソフト化してほしいものです。
    > https://youtu.be/e5LYLdhUGXA
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR