FC2ブログ

    三池淵楽団チケット:応募すらできず、女子ホッケーは完売、開会式・閉会式はチケット残る、ナマズは旨い(「元帥様」ご立派)、VISAカード独壇場、日本首相安倍は開会式参加へ「つべこべいいながら」 (2018年2月4日)

    昨日まで数日間、韓国にいた。

    韓国に行ったついでに、女子アイスホッケー南北統一チーム対日本のチケットでも買ってこようかとネット予約を試みたら、女子アイスホッケーは軒並み完売状態。全体平均で25%の売れ残りがあるという平昌オリンピックのチケットの中では恐らく、最高の売れ行きであろう。一方、開会式と閉会式のチケットは、私が見た時点ではまだ売れ残っていた。

    三池淵楽団の公演チケット応募が2日12時から3日12時まであった。公演は、8日にカンヌン、11日にソウルで開催され、招待者の他、一般(530組)は抽選となった。何でも、抽選倍率は468倍とか。せっかく韓国にいたので、これも申し込んでみようと試みたが、韓国の携帯電話番号がなくあえなく撤退した。韓国国民限定だったのかはきちんと確認していないが、チケット販売サイト(日本のチケット・ピアのような)に会員登録までするも、このチケットに関しては韓国語ページ、しかも別途のログインを求められた。韓国のテレビと「朝鮮中央TV」での放送に期待するしかない。

    春川のチョンピョン寺近くの食堂でナマズ料理を初めて食べた。「元帥様」は、あちこちに「ナマズ工場」を建設し、「現地指導」しているが、今回ナマズを食べるまでは、大して旨くもない魚を朝鮮人民に食べさせて喜ぶのだろうかと思っていた。ところが、今回食べたナマズ・スープ(タン)は実に美味しかった。料理が上手かったのかも知れないが、これなら朝鮮人民も「元帥様」に感謝するだろうと思った。雑食のナマズをどんどん養殖し、人民に食べさせるのは悪くない。

    再びオリンピックの話題に戻すが、平昌オリンピックはVISAカードの独壇場。これも恐ろしかった。もし、女子アイスホッケーのチケットが買えていたら、携行しなかったVISAカードで買わざるを得なかった。VISAカードが公式スポンサーなので、他社のカードは受け付けないと。金浦空港で、拙宅の芸術家に平昌グッズのお土産を買い、MASTERカードを出したら拒否された。VISAオンリーと。そこまで徹底しているとは思わなかったのだが、幸いウォンのキャッシュが少し残っていたので、お土産は無事買えたのだが。

    日本首相安倍は、開会式に参加すると。つべこべと言い訳をしているが、案外、小心者なのかと思ってしまう。また、新たな言い訳が今朝あたり報道されていたが、北朝鮮もしっかりと見ている。日本語字幕付き。

    Source: uriminzokkiri, 2018/02/02

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR