FC2ブログ

    「元帥様」平昌提案に対する南朝鮮の対応への反応 (2018年1月3日 「朝鮮中央TV」)

    日本語幕付き。

    Source: KCTV, 2018/01/03

    3日、「朝鮮中央TV」で、「元帥様」が「3日、15日から板門店南北連絡通路開通」を指示、南朝鮮とのオリンピック代表参加に関する話し合いに応じると。

    ***********
    金正恩同志の委任により、祖国平和統一委員会李ソングォン同志が我々の立場を発表した。

    金正恩同志の委任により、平昌オリンピックへの代表団派遣と関連した我々の提案に対する南朝鮮青瓦台の公式立場と文在寅大統領の国務会議発言にを受けて、我々の立場を発表する。

    金正恩同志は、2018年新年の辞で明らかにした平昌オリンピック参加と北南関係改善問題に関する自分の立場を聞いた南朝鮮の青瓦台が公式的に支持、歓迎するということを発表し、1月2日には、初の国務会議で文在寅大統領が直接、積極的な支持の意思を表明しながら、関係部門に実務的な対応策を立てるよう指示したという報告を受け、それについて肯定的に高く評価しながら、歓迎の意を表明した。

    そして、新年辞で提案した平昌オリンピックへの我々代表派遣と、そのための北南当局間の会談が原状況の北南関係改善において意義があり、良い第1歩となるので、朝鮮労働党中央委員会統一戦線部と共和国政府の祖国平和統一委員会、国家体育指導委員会をはじめとした関連単位で南朝鮮当局と真摯な立場と誠実な姿勢で実務的な対策を至急立てることについての具体的な指示をした。

    同時に、平昌オリンピック代表派遣問題を含み、会談開催に関する問題を南側と迅速にとるために、3日15時から板門店北南間の板門店連絡通路を開通することについての指示も与えた。

    特に、日程に上がった北南関係改善問題が、今後、全ての民族の期待と願いに合うように解決されるのかどうかは、全的に北南当局がこの問題をいかに責任を持って扱っていくのかにかかっていると強調した。

    我々は、最高指導部の意を支え、真摯な立場と誠実な姿勢で南朝鮮側と緊密な連絡を取り合い、我々代表団派遣の実務的問題を話し合っていきます。

    我々は再び、平昌オリンピックが成功裏に開催されることを心から願っていることを表明します。

    flv_002186938.jpg
    Source: KCTV, 2018/01/03

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR