FC2ブログ

    「北朝鮮船に「第854部隊」 島は荒らされ放題 「金目のもの全部ない!」 管理人 怒りであ然 北海道」:北朝鮮の実態を知るニュース、窃盗罪には毅然と対処すべき、「人民軍部隊」所属の意味、上陸、北朝鮮ミサイル基地攻撃用ミサイルよりも (2017年12月5日 「北海道ニュースHUB」)

    4日、『北海道ニュースHUB』が伝えたところによると、北海道松前町沖の松前小島では管理小屋や倉庫から多数のものがなくなり、その一部が漂着した北朝鮮漁船から発見されているという。

    『北海道ニュースHUB』、「北朝鮮船に「第854部隊」 島は荒らされ放題 「金目のもの全部ない!」 管理人 怒りであ然 北海道」、https://uhb.jp/news/?id=3277

    *****************
    松前小島の管理人 吉田修策さん:「ぐちゃぐちゃもいいところだ!ほとんど全部、ちょうつがい以外、金目のものは全部ない」
    *****************

    ということで、朝鮮人民の遵法規範の低さが露呈している。レベルとしては、「憎き日帝から戦い取った戦利品」という話ではなく、手当たり次第に盗んだただの泥棒である。一部、食糧確保のために使った漁具などは緊急避難のためにやむを得ないとしても、灯台のソーラーパネルまで盗んでいることからすれば、緊急避難とはとても言い難い。

    ****************
    これまでに木造船からは、島から持ち出したとみられる家電製品が見つかっています。関係者によりますと、島に置いてあった家電製品の他、船外機やバイクなどもなくなっていたということです。
    ****************

    「木造船から・・・見つかっている」とすればこれは窃盗罪が成立する案件で、上陸した朝鮮漁民の犯行であることが警察により証明されれば、窃盗罪で起訴すべき事案であろう。この辺り、漁民の国籍が日本であれ外国であれ、同様に対応するのが法治国家日本としての「毅然とした対応」ということになる。もちろん、これまでに発生した外国国籍者による窃盗事件での案件も参照し、不起訴で国外退去処分にするというやり方もあろうが、いずれにせよ一度は窃盗犯であることを明確にすべきである。

    このニュースをフォローしていて思ったのは、「これが北朝鮮の実態なのだ」ということである。脱北者情報や正体不明の噂ではなく、まさに日本国内で発生している朝鮮人民による犯罪を目撃しているわけなので、否定のしようがない。

    また、この船に「朝鮮人民軍第845部隊」という標識が付けられていたという。

    『北海道ニュースHUB』、「北朝鮮船に「第854部隊」 島は荒らされ放題 「金目のもの全部ない!」 管理人 怒りであ然 北海道」、https://uhb.jp/news/?id=3277

    北朝鮮では、人民軍が直接漁業活動をしたり、「後方事業」として人民軍所属の船を使って民間人が漁業活動をすることがある。写真で見られる漁民の姿(髪型)からは、漁船に乗っていたのは後者の民間人であろうが、人民軍退役者であろうから、軍人としての能力という点では、現役軍人と大差はないはずである。一方、この「朝鮮人民軍第854部隊」の標識を見て、朝鮮人民軍が押し寄せてきたと考えるべきではなく、そんな船はいくらでもいるし、「元帥様」が人民軍海軍の水産加工工場のみならず、人民軍空軍所属の「養豚場」を「現地指導」したという事実からも、その意味が分かるであろう。

    しかし、また一方で、それほど簡単に北朝鮮人は日本に上陸でき、何日間も日本当局に捕捉されずに日本に滞在することができるという現実である。日本国内に北朝鮮の工作員が多数いるなどという根拠のない主張はするつもりがないが、一連の漁船漂着事件ではっきりとしたことは、漂着するだけで上陸できるし、意図的に工作活動も含む軍事作戦として上陸を図れば、いくらでも上陸できるということであろう。

    ************
    こうした中、日本政府が、敵基地攻撃も可能なミサイルを、初めて保有する方針を固め、購入に必要な経費を、2018年度予算案に計上することが、FNNの取材で明らかとなった。

    『FNN』、「「敵基地攻撃能力も」ミサイル購入方針」、https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171205-00000342-fnn-pol
    *************

    で、北朝鮮が保有する日本に到達する大量のミサイルをどれだけ破壊しようとしているのかしらないが、その前にもっとすべきことがありそうな気がする。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ミサイルなんかよりこういう事案の方が印象が悪くなりそうですね。

    Re: No title

    漁船員、一部は窃盗容疑で逮捕、一部は送還となったという報道以来、どうなっているのかよく分かりませんね。漂流して動かない船でどうやって持ち帰ろうとしたのでしょうか。そう考えると、「盗む」という罪の意識はなく、不要品の持ち帰りだとでも思ったのかも知れませんね。

    > ミサイルなんかよりこういう事案の方が印象が悪くなりそうですね。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR