FC2ブログ

    「労働新聞」HP、更新順序を変更か (2017年12月1日 「労働新聞」)

    1日朝7時台に「労働新聞」HPを確認したところ、データは11月30日のままにもかかわらず、紙面pdfだけは12月1日になっていた。毎回、同サイトをチェックするとき紙面を開いているわけではないので分からないが、経験値からすると10時頃にデータと紙面pdfがほぼ同時に更新されていたような気がする。

    「火星ー15」関連の記事で参照する紙面の日にちを間違え、コメントでエラーを指摘されたのだが、今朝もうっかりすれば掲載されているpdfを11月30日のものと思ったはずである。

    「火星ー15」の写真報道について言えば、『朝鮮中央通信」との逆転現象も発生していた。通常、この種の写真は「朝鮮中央通信」で最も早く公開される。なので、私の朝一の仕事は、同通信サイトをチェックすることなのであるが、「火星ー15」発射翌日の朝には写真はなかった。そして、「労働新聞」HPを念のため見たところ、拙ブログに掲載した写真も含む大量の写真がアップロードされていた。その後、写真に関する記事を書き、再び「朝鮮中央通信」を確認したところ、ほぼ同じ写真が掲載されていた。きちんと比較はしていないが、印象では、一部、異なる写真も含まれているような気がする。

    「火星ー15」の未明の発射の影響で、北朝鮮ウェブへの掲載手順が変更されたのかもしれない。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR