FC2ブログ

    トランプ、ツイート:「大量の武器発注」、「武器商人トランプと軍国主義再現野望の安倍」と北朝鮮に言われそう、「裏」があれば立派、「劇場国家」化で北朝鮮に追従、拉致問題、横田さんの気持ち (2017年11月7日)

    7日、トランプがツイート。
    ************
    Donald J. Trump‏認証済みアカウント @realDonaldTrump 47分47分前
    私の訪日と安倍首相との友情は我々の偉大な国(米国)に多くの利益をもたらした。膨大な量の軍備とエネルギー関連の受注を受けている++++!
    My visit to Japan and friendship with PM Abe will yield many benefits, for our great Country. Massive military & energy orders happening+++!
    ************

    北朝鮮に言わせると、「我々(北朝鮮)を口実に、武器商人トランプと軍国主義再現野望を実現しようとしている安倍の利益が一致した」というところだろう。

    「たかが娘」の歓迎騒動から始まり、「元帥様」並のハンバーガーランチ、大量の武器購入に至る「友情」を背景に、トランプに「この国を、守り抜」けない、北朝鮮に対する軍事オプションだけは「絶対に止めて下さい」としっかりとお願いをし、確約を取れたのであれば、ご立派。トランプは北朝鮮で危機を煽り、軍事オプションで脅かして、日本に対して大量の武器売りつけに成功したなら、さすがに不動産王。

    劇場国家は北朝鮮だけだと思っていたら、ツイート合戦で米国も日本も追従しているようだ。

    次の韓国でも同じような商売をするのであろう。「我々の偉大な国(米国)」のために。まさに「米国第一主義」。

    <追記: 2017/11/07 0735>
    トランプは拉致被害者家族とも面会した。拉致被害問題についてトランプは、

    ***********
    「安倍首相と協力して、解決に向けた努力をする」と応じたという。

    『毎日新聞』、「<トランプ大統領面会>拉致被害者ら『元気なうちに解決を』」、https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00000083-mai-pol
    ***********

    トランプは、「解決に向けた努力」は、軍事オプションを除外することから始まるということが分かっているのだろうか。「史上最強の制裁」でも核・ミサイル開発を止めない国にいくら圧力をかけたところで、拉致問題など解決しない。ましてや、戦争を始めれば平壌で暮らしている拉致被害者はどうなるのか。戦火の中、米軍特殊部隊が拉致被害者を救出することなど、「斬首作戦」の何倍も困難なはずだ。

    <追記: 2017/11/07 1030>
    こんな記事があった。

    *****************
    「拉致被害者が北朝鮮に残されているという理由だけでなく、戦争は全体の破壊、地球の破壊ですから」
    『カナロコ』、「『戦争は一番いけない』横田早紀江さん トランプ大統領に伝えられなかった思い」、https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00021634-kana-l14
    ******************

    横田さんの心中を察すると心が痛む。

    しかし、これはベスト・フレンド、Donald&Shinzo capをかぶった日本首相安倍が言うべきこと。そして、「拉致問題解決が外交の最優先課題」あったはず。トランプに媚びを売り、追従しているだけでは何も解決しない。「積極的平和」を勝手に解釈している日本首相には分からないかもしれないが。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    商売!

     商売!商売!
    トランプ不動産王は、戦争など「起らない」【重要】からこそ、日本や、
    ノータリン坊ちゃんの目と鼻と先の韓国に、家族まで動員して、商売に来ているのは明確です。
    拉致家族にふれて、多いにサービスして、十分に上手です。

     2人(不動産王と坊ちゃん)のマッチポンプで、結局は自動車の米国生産やら、高額武器購入、わけのわからない基金、など約束させられて終わり!

     空母3隻が日本近海に集結らしいですが、、空母は常時どこかで動いているわけで、こらも大サービスですね。

     選挙ボケ安部仲麻呂では、どうしようもないですね。

    Re: 商売!

    中国では、28兆円以上の商売をしたと。少し前、トランプと習近平の共同記者会見を見ていたのですが、やはりお得意さんには大変謙虚。おちゃめなキャップを交換したベスト・フレンドShinzoとは扱いが違いました。

    >  商売!商売!
    > トランプ不動産王は、戦争など「起らない」【重要】からこそ、日本や、
    > ノータリン坊ちゃんの目と鼻と先の韓国に、家族まで動員して、商売に来ているのは明確です。
    > 拉致家族にふれて、多いにサービスして、十分に上手です。
    >
    >  2人(不動産王と坊ちゃん)のマッチポンプで、結局は自動車の米国生産やら、高額武器購入、わけのわからない基金、など約束させられて終わり!
    >
    >  空母3隻が日本近海に集結らしいですが、、空母は常時どこかで動いているわけで、こらも大サービスですね。
    >
    >  選挙ボケ安部仲麻呂では、どうしようもないですね。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR