FC2ブログ

    「敬愛する最高領導者金正恩同志が新たに建設された平壌化粧品工場を現地指導された」:李雪主同志が金日成花模様のドレス、政治局員候補同志も同行、<追記>露出度が高い李雪主同志 (2017年10月29日 「朝鮮中央通信」)

    29日、「朝鮮中央通信」が、「元帥様」が李雪主夫人、「政治局員候補」同志と共に「新たに建設された化粧品工場」を「現地指導」したと報じた。「元帥様」、このところ経済部門の「現地指導」が続いている。「並進路線」の核開発が一段落し、経済に力を入れ始めたことを象徴しているのだろうか。

    化粧品は、北朝鮮の主要輸出軽工業品の一つで、「朝鮮の今日」にもたくさんの広告が出ているし、国際展示会にもたくさん出品されている。私は化粧品など使わないが、化粧品というのは、成分がよく分からないだけではなく、良いと思われればよく売れる製品のような気がする。言ってみれば、電子機器や機械のように具体的な性能がよく分からない工業製品とでも言えるのではないだろうか。そうだとすると、例えば高麗人参成分が入っているので皮膚がきれいになるという効能を宣伝すれば、北朝鮮産の化粧品も人気が出るということであろう。

    同行した李雪主同志は、金日成花模様のドレスを着ている。一瞬ハイビスカスかとも思ったが、めしべがないので金日成花だと思う。だとすると、李雪主同志だけが着られる特別デザインなのかも知れない。「政治局員候補」同志は相変わらず地味。
    MM00261173.jpg
    Source: KCNA, 2017/10/29

    李雪主同志は「元帥様」の教示のメモなどしないので、サンプルの化粧品(マニキュア?)でも試しているのだろうか。
    MM00261188.jpg
    Source: KCNA, 2017/10/29

    「元帥様」、化粧品のお土産をもらったのか嬉しそう。
    MM00261184.jpg
    Source: KCNA, 2017/10/29

    경애하는 최고령도자 김정은동지께서 새로 개건된 평양화장품공장을 현지지도하시였다

    <追記:2017/10/29 2306>
    「朝鮮中央TV」の録画報道を見ていた。李雪主同志の露出が大変多い。写真全体の何枚に彼女が出ているのか数えていたが、ストリーミングでは途中で分からなくなるほど多かった。「元帥様」と化粧品をチェックしているシーンが多いが、化粧品の品質保証については、「政治局員候補」同志よりも李雪主同志の活躍が大きいようだ。将来、「お母様」になった暁には、この化粧品工場「現地指導」あたりは、エピソードとされるのであろう。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR