FC2ブログ

    「17時報道」:モランボン楽団インタビュー、ユ・ジナ、ソヌ・ヒャンヒ話す (2017年10月10日 「朝鮮中央TV」)

    10日、「朝鮮中央TV」の「17時報道」で「モランボン楽団」などの地方巡回講演報道があり、その中で控え室にいる「モランボン楽団員」をインタビューしている。話す楽団員は初めて(芸術家大会の討論を除き)。ユ・ジナ、ソヌ・ヒャンヒなどに。追って字幕を付けて動画をYouTubeに出す。

    日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2017/10/10

    それにしても、1日3ステージをこなしているようで、「大変です」という言葉が団員の口から出ている。ドラムスティックでの肩のマッサージは私もお願いしたいところだが・・・

    <追記: 2017/10/10 1910>
    9日の「17時報道」の公演報道を見ていたら、「モランボン楽団」員や「功勲国家楽団」員がサインをしている様子が出ていた。「国宝的楽団」、「元帥様」専用楽団が、今回の地方巡回公演で大衆化しているのかもしれない。元山公演からもう何日、地方巡業を続けているのか数えてはいないが、年に数回しか平壌公演をやらなかった時とは随分異なる。団員が「疲れる」、「大変だ」と言うのも理解できる。地方都市の人民は、「元帥様が送って下さった」と喜んでいるので、「親近なる元帥様」演出の一環であり、ロケットも核も「大成功」の喜びを地方人民とも分かち合うということなのかもしれない。

    10월9일 20시보도mp4_000469992
    Source: KCTV, 2017/10/09

    <追記: 2017/10/11 1740>

    好評につき、高画質バージョン。日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2017/10/10

    コメントの投稿

    非公開コメント

    貴重な映像ですね!

    興味深く鑑賞しました。地方公演の良さを知りました。
    私も果物食べたいですね。

    お宝

     この界隈、大騒ぎのようで。(自分も含めて)
    肉声は、確か北京公演のHOTEL内でも、聞けたような気がしますが。
     地方公演、3都市(?)*複数日*3ステージ(とすれば)はものすごいステージ数ですね!

     新聞に「音楽は、人を殺さない(寺山修司)」とありました。
    まさにそのとうりです!
    不動産王も、紫禁城の狸も、ロシアンマチョも、我が9条改変チョロチョロオヤジも、ノータリン坊ちゃんも、よく考えなさい!!!

     お宝映像、有難うございます。

    続々公演報道

     10月14日「朝鮮中央TV」の公演報道において、メンバーのメイクシーンがありました。
     モランボンの欠点の一つに、「メイク下手くそ!」と思っていますが、各自でメイクしているようですね。
    初期のころは、「パンダのお化け」状態でしたが、良くなってきていますが、まだまだですね。
    専門のメイクさんは、無理なんでしょうか?
     
     このところの、モランボンの「露出」ぶりは、いよいよ「元帥様」も「手詰まり(いくらICBMをぶっ放しても無理!)」で、やはり最後は「女子力」頼みですね。(非常に良いことですが)
     あの「サイン」は「国宝」級ですね。

    Re: 続々公演報道

    中国滞在中のコメント、掲載承認のチェックを外すのを忘れていました。すみません。

    モランボン楽団メンバーのメイクですが、どうなんでしょう。私の能力では判断できないのですが、自分たちでやっているのでしょうかね。最近、どこかの保養施設が「朝鮮中央TV」で紹介され、美容師のような人が客の女性にメイクをしているシーンがありました。だとすると、「国宝級楽団」には専属メイクがいてもよさそうなものですが・・・

    「国宝級」のサインは、ステージ上がることが許された特別な人だけがもらえるのだと思います。中国に流出すれば、さぞかし高い値段が付きそうなのですが。

    >  10月14日「朝鮮中央TV」の公演報道において、メンバーのメイクシーンがありました。
    >  モランボンの欠点の一つに、「メイク下手くそ!」と思っていますが、各自でメイクしているようですね。
    > 初期のころは、「パンダのお化け」状態でしたが、良くなってきていますが、まだまだですね。
    > 専門のメイクさんは、無理なんでしょうか?
    >  
    >  このところの、モランボンの「露出」ぶりは、いよいよ「元帥様」も「手詰まり(いくらICBMをぶっ放しても無理!)」で、やはり最後は「女子力」頼みですね。(非常に良いことですが)
    >  あの「サイン」は「国宝」級ですね。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR