FC2ブログ

    「モランボン楽団・功勲国家合唱団・ワンジェサン芸術団合同公演、ハムフン市で開催」:元山市での公演を終え、ハムフン市へ (2017年9月25日 「朝鮮中央TV」)

    25日、「朝鮮中央TV」が「モランボン楽団・功勲国家合唱団・ワンジェサン芸術座団」が、ハムフン市で公演を開始したと報じた。公演場面を少しずつ見せているが、アナウンスを聞いていると曲目や詩の朗読などで、元山とは違う地元に合ったアレンジをしているようだ。「元帥様声明」やトランプのツイートで埋もれてしまっているが、ビッグ3芸術団が、地方巡回公演をやるのは今回が初めてなのに、1都市のみで終わるのではなく、ハムフン市に移動して公演を開始したということで、少し驚いている。そもそも、ハムフン市公演が予定されていたのか、米朝関係が緊迫してるなか、国威発揚のために新たに公演地を設定したのかは不明であるが、ハムフン市民にとっては、ビッグ3芸術団の公演を見られるという恵沢になったことは間違いない。「公演は継続されます」と言っているので、ハムフン市にもしばらく留まって公演を連日開催するのであろう。

    終曲「栄光を捧げます、金正恩将軍に」の背景画面には、北海道上空を飛び越した「火星ー12」型もしっかりと出ている。
    IOHD0036MP4_019458806.jpg
    Source: KCTV, 2017/09/25

    <追記: 2017/09/26 0732>
    ハムフン市民インタビューを聞いていたら「元帥様は最前線に立たれ、我々人民にはこんなに素晴らしい公演を提供して下さる」と言っていた。平壌では、反トランプ抗議集会が連続して開催されているが、ハムフンではビッグ3公演ということか。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR