FC2ブログ

    李ヨンホ演説を受けて、トランプが言い返す、園児レベルの喧嘩続く (2017年9月24日)

    24日、トランプがツイート。李ヨンホは、北朝鮮の主張の枠組みではあるものの、「トランプの言葉遣いに合わせる」と言いながらも、それなりの演説をしていた。

    それを聞いて、トランプがキレ、園児レベルのツイートを再び。

    ************
    Donald J. Trump‏認証済みアカウント @realDonaldTrump 5時間5時間前
    北朝鮮外相の国連演説を聞いた。彼がチビ・ロケット・マンの考えを反映しているのなら、奴らもそんなに長くはない。
    Just heard Foreign Minister of North Korea speak at U.N. If he echoes thoughts of Little Rocket Man, they won't be around much longer!
    ***********

    コメントの投稿

    非公開コメント

    正論にキレる情けない人々

    リ・ヨンホ外相の演説はいいものでしたね
    許され事ではないが朝鮮だけ核開発しているわけでないのもその通りだし
    それに関して制裁を加えられているのも朝鮮だけだと、なぜインドやその他の国々が核開発しようとも非難の声を挙げず圧力をかけないのか、二重基準ではないかと
    敵対する米国や追従勢力以外には核を使わないと当然のことをわざわざ言っていました
    そもそもこうなった一端は韓国や沖縄に核を持ち込んでいた米国であり朝鮮はその脅威を知ったから核開発へ舵を切ったのです
    沖縄の人から言わせてもらうと核を持った北朝鮮より沖縄で核ミサイルを誤射した米軍の方が最も脅威ですし、耳をかそうともしない日本政府はその追従勢力でしかありません
    「米軍基地は抑止力」と「核開発は抑止力」
    何が違うのでしょうか?
    「唯一の選択肢」なる戯れ言を吐いて押し付けや圧力を加える国に自らを防御する盾を捨てる選択肢はないはずです
    圧力よりも対話は世界の総意です
    日米が喚き立てる戦争狂乱曲には付き合っていられません
    安倍やトランプに言いたいのは
    「自国と自国民の現状を見よ」これに尽きます

    「良い核」?

     この世の中に、「良い核」「悪い核」の区別は、ありません!
     北の「正論風屁理屈」も、既核保有国も、すべてが「悪い核」なのです。
     

    Re: 「良い核」?

    コメントありがとうございます。一度手を出してしまうと手放せない、それもまた問題ですね。米ソが核を持っていたので、米ソ間で通常兵器による戦争が起こらなかったということもあるでしょうし。ともかく、使用した結果がいかに惨憺たるものであるかを身をもって知っているのは日本だけなので、それをきちんと訴えていくべきでしょうね。

    >  この世の中に、「良い核」「悪い核」の区別は、ありません!
    >  北の「正論風屁理屈」も、既核保有国も、すべてが「悪い核」なのです。
    >  
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR