FC2ブログ

    「人気の高い平壌ピアノ」:平壌ピアノPV、BGMが悪い (2017年7月28日 「朝鮮の今日」)

    28日、「朝鮮の今日」に掲載された「人気の高い平壌ピアノ」。「平壌ピアノ」の宣伝のような動画である。「世界の技術を積極的に導入し」と言っておきながら、「我々の力と技術で作った」と若干矛盾したことも言っているが、「合営会社」なので、中国企業との共同経営となっているのであろう。

    「ドイツやイタリアなど世界50カ国以上に輸出」とも言っているが、良いピアノがいくらでも買えそうなヨーロッパで、興味本位以外で「平壌ピアノ」を輸入する人がいるのかは疑問である。世界のセイコーがある日本で、モランボン時計を喜んで使っている私のような変わり者がいるので、ドイツで「平壌ピアノ」も不思議ではないし、輸入できるものなら、私も使ってもみたい(私は弾けないが、拙宅の芸術家に弾かせたい)。

    しかして、このPV、BGMが大変よろしくない。ピアノの宣伝をするのに、なぜ「平壌ピアノ」で奏でる曲を使わないのだろうか。導入部分で少し「私の国の青い空」のようなピアノによるイントロが流れるので、これはいけるかと思ったが、途中から「モランボン楽団」が演奏するような曲に変わってしまった。

    日本語字幕付き。

    Source: 朝鮮の今日、2017/07/28

    どうせやるなら、こういう感じでまとめて欲しかった。このセンス、北朝鮮に求めるのは無理だろうか。曲目も「退廃的・反動的」ではないし、使えると思うのだが。同じ「4分(4 minutes)」で仕上げても、この差は大きい。

    Source: YouTube, Birth Of Bösendorfer Piano In 4 Minutes La Campanella Lisitsa

    「世界で戦えるピアノ」になるためには、この辺りの工夫も必要だ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR