FC2ブログ

    「<訪問記> ミンドゥルレ学習帳に染み込んだ祖国の未来-ミンドゥルレ学習帳工場を訪ねて-」:「元帥様」、『私の祖国、青い空』も静かに歌われ (2016年5月26日 「朝鮮中央TV」)

    26日、「朝鮮中央TV」で「ミンドゥルレ学習帳工場」を特集する番組を放送していた。その中で、「ミンドゥルレ」と命名した「元帥様」は、「静かに『私の祖国、青い空』」を歌ったとか。

    「元帥様」、『この世に羨むものはない』から歌で偉人ぶりを発揮している模様。

    「元帥様」が「学習帳工場で書かれた親筆」。「共和国の後継者に。知・徳・体。朝鮮のために学ぼう。この世に羨むものはない。愛国主義。自力更生。自強力」
    20160526 ミンダルレ学習帳工場《우리 민족끼리》TV-1mp4_000234227
    Source: KCTV, 2016/05/26

    「 민들레학습장에 비낀 조국의 미래 –민들레학습장공장을 찾아서-」

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    この「親筆」で注目するのは,最後の「自強力」でしょうね。
    ことし3月以降よく見られるようになったキーワードだと思います。自力更生に金正恩カラーをプラスしたような感じでしょうか。
    もうまもなく少年節があるので,どのような行事が(今年こそは)新たに行われるのか期待したいところです。たばこをやめた(?!)「元帥様」が子どもの前に現れるか…モランボン楽団の公演が子どもの目前であるか……もし実現したらとても面白いのですが。

    Re: No title

    コメントありがとうございます。過去記事を振り返ればどこかに書いてあると思いますが、「自強力第一主義」という「時代語」が登場しましたね。子供たちが、「ペウジャ」とばかり頑張って勉強して、「自強力」を付けていくのはいずれの国でもよいことだと思います。それに「1億5000万冊」の「学習帳」が役立てば、そんなによいことはありません。

    モランボンの少年団公演、あるといいですね。

    > この「親筆」で注目するのは,最後の「自強力」でしょうね。
    > ことし3月以降よく見られるようになったキーワードだと思います。自力更生に金正恩カラーをプラスしたような感じでしょうか。
    > もうまもなく少年節があるので,どのような行事が(今年こそは)新たに行われるのか期待したいところです。たばこをやめた(?!)「元帥様」が子どもの前に現れるか…モランボン楽団の公演が子どもの目前であるか……もし実現したらとても面白いのですが。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR