FC2ブログ

    「朝鮮労働党第7回大会慶祝平壌市群衆大会及び群衆示威」:金ヨジョン委員同志、早速ご活躍、カメラ目線で、自分も写りたくて必死なのか? (2016年5月10日 「朝鮮中央TV」)

    <追記3>
    チョロチョロ動く金ヨジョン。ひな壇左から右に走っていく。

    Source: KCTV, 2016/05/10 「朝鮮労働党第7回大会慶祝平壌市群衆大会及び群衆示威」より切り出し

    花束を受け取る金ヨジョン。旗の後ろで誰かに何かを指示している。

    Source: KCTV, 2016/05/10 「朝鮮労働党第7回大会慶祝平壌市群衆大会及び群衆示威」より切り出し

    <追記2>
    別記事を書くために、「群衆示威」の動画を見直していたら、チョロチョロと動く金ヨジョン「委員同志」がまたいた。「委員長同志」が退場するとき、党旗と柱の間に立っており、兄貴の動きに合わせて、柱の後ろを歩いている。この、微妙な動きは、一体何なんだろうか。もっと露出したいのに、出してもらえないから、必死で写ろうとしているように思えてならない。

    中央の拍手をする人の前を通る出っ張ったお腹が「委員長同志」。そして、拍手をする人の脇腹辺りに見えるのが、「委員同志」。この部分は、兄貴と妹が順番に見えたり消えたりしているおもしろい部分である。追って、切り出してYouTubeに出しておこうと思う。
    201605010_kctv011566435.jpg
    Source: KCTV, 2016/05/10放送

    <追記>
    「金ヨジョン中央委員会委員同志」は、「委員長同志」が少年団員から受け取った花束を走りながら運んでいた・・・ようだ。再放送を見ているところ。

    再放送を見ながら。金永南演説が一瞬途切れた。切れた瞬間、誰かが叫んだような声があった。単なるストリーミングの問題かもしれないが、気になった。

    録画が途切れてしまったので、初回生放送を見た。やはり「中央委員会委員同志」だった。こういうところで使うというのは実に上手い。「委員長同志」のアイディアなのか「委員同志」のアイディアなのかは分からない。カメラ目線はキャプションのタイミングもあるが、意識している可能性はある。

    1つめの花束を「委員長同志」から受け取る。
    20160501_kctvasf007090712.jpg
    Source: KCTV, 2015/05/10

    2つめも受け取る。
    20160501_kctv007095066.jpg
    Source: KCTV, 2015/05/10

    そして、かつてのように「労働党旗」の後ろを走って行く。「委員長同志」の左後ろに警護員男性がいる。その左後ろの旗の間を走っているのが「委員同志」。
    201605017109622.jpg
    Source: KCTV, 2015/05/10

    そして、この場面でチョロチョロ兄貴の後ろにいるのもあの時と同じ(柱の横)。
    20160510kyj3423243.jpg
    Source: KCTV, 2015/05/10
    *************************
    以下、初回生放送を見ながら。

    生放送中。「委員長同志」人民服で。やたらと朴奉珠と話をしている。

    20160510iinnchoudousi2342323.jpg
    Source: KCTV, 2016/05/10放送中

    途中までしか見られていないが、金ヨジョンは写らなかった模様。

    「並進路線」のモック
    20160510kkkkasf_002316926.jpg
    Source: KCTV, 2016/05/10

    「宇宙強国」
    20160510kkkkasf_002353252.jpg
    Source: KCTV, 2016/05/10

    やはり、上の2つが大きな業績であろう。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    金ヨジョン同志

     崔龍海の、委員長への、奉仕がすごいです。黄炳瑞は遠慮しているような(どかされたか?)雰囲気でした。
     日テレかTBSのNEWSshowで、金ヨジョンの活躍ぶりが、UPでよくわかりました。兄と妹の打合わせシーンは見ものでした。

    Re: 金ヨジョン同志

    コメントありがとうございます。崔龍海の奉仕というか、「元帥様」がかなり話しかけていますね。兄と妹の打ち合わせシーンというのは、日本のメディアが撮影したのでしょうか。そんな場所に入れたのか、ひな壇の上でやっていたのか。詳しく教えて下さい。

    >  崔龍海の、委員長への、奉仕がすごいです。黄炳瑞は遠慮しているような(どかされたか?)雰囲気でした。
    >  日テレかTBSのNEWSshowで、金ヨジョンの活躍ぶりが、UPでよくわかりました。兄と妹の打合わせシーンは見ものでした。

    金ヨジョン同士2

     ひな壇上です。斜め下からのアングルでUPでした。日本メディアかもしれません。
    兄と妹が、兄さんの手元の茶色のファイル(式次第か?)を見ながら、話しというよりは、打合わせ・指示・確認、をしていました。(兄妹の雰囲気がでていました。)これからも再放送されるでしょう。

    Re: 金ヨジョン同士2

    情報ありがとうございます。ひな壇の斜め下ですね。そこにはメディアがたくさんいたので、日本メディアかもしれませんね。しかし、人前でそういうこと今までやっていたが外交メディアがいないので見ることができなかっただけなのか、あるいは今回、「委員」になり、そのようなことをやり出したのか、さらには、外国メディアに見せるために敢えてやったのか。「委員同志」のあのカメラを意識した動きからすると、「敢えて」ではないでしょうか。兄貴の指示の内容は、「俺は、こんな動きをするから、お前はここで出てこい」というようなことを言っていたのかもしれませんね。特に、「少年団花束贈呈」シーンであの場所にいたのは、絶対に偶然ではないはずです。金ヨジョン、「やったぁ!」という感じの笑みでした。20代の小娘らしいですね。

    >  ひな壇上です。斜め下からのアングルでUPでした。日本メディアかもしれません。
    > 兄と妹が、兄さんの手元の茶色のファイル(式次第か?)を見ながら、話しというよりは、打合わせ・指示・確認、をしていました。(兄妹の雰囲気がでていました。)これからも再放送されるでしょう。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR