FC2ブログ

    「元帥様」SUVがお好きに?、「将軍様」はGクラスだったが (2016年4月24日 「朝鮮中央TV」)

    24日に公開された「元帥様」の「弾道弾水中発射試験現地指導」の写真と前日の「白頭山青年英雄第3発電所現地指導」の写真にSUVが写っている。「青年発電所」の方で見られるのは、黒いメルセデスGL系(リムジン仕様)、「水中発射」では、グレーのメルセデスGL系(違うかもしれない)が写っている。「元帥様」は、「青年発電所」の帰り道に「水中発射」を「指導」したとのことなので、ずっとSUVで移動していたのだろうが、「青年発電所」と「水中発射」では、カラーも車種も異なっている。

    「白頭山青年英雄発電所」でのSUV
    MM00242141.jpg
    Source: KCNA

    違う車両のようにも見えるが。
    MM00242147.jpg
    Source: KCNA

    「水中試験発射」の時の車両。
    20160424_kctv SLBMmp4_000408275
    Source: KCTV, 2016/04/24

    「将軍様」は、一応、メルセデスのGクラスで「険しい道」は移動していたことになっていた。『この高嶺の険しい道で(이 강산 험한 길에서)』という歌の動画には、ぬかるんだ道でスタックし、崖から落ちそうになるGクラスがデフロックを使いながら(多分)無事に脱する映像が使われている。確か、スタックしたGクラスを「将軍様」自ら運転して脱したという逸話もあったはずだ(逸話では、もちろんGクラスとは言っていないが)。

    紹介し逃してしまったが、ある「朝鮮記録映画」(タイトル失念)の中では、水浸しのトンネルの中をGクラスを連ねて走る動画が紹介され、その1台に「将軍様」が乗っていたことになっている。

    その真似で「元帥様」もSUVを使うことにしたのかもしれないが、「科学技術」ではGL系の方が上ながら、「胆力」や「度胸」イメージではGクラスに軍配が上がると思うのだが、どうだろうか。

    『この高嶺の険しい道で(이 강산 험한 길에서)』

    Source: YouTube, dprknow channel

    コメントの投稿

    非公開コメント

    元帥様の自動車について

     初めて投稿させていただきます。
     掲載されている写真の三枚目の自動車ですが、日産パラディンですね。
     この車は中国で生産されているので、中国からの輸入と思われます。
     朝鮮では右ハンドル車廃絶という名の日本車追放が進んでいると聞いたので驚きですが、左ハンドルであれば問題ないのでしょうか。
     二枚目の写真の車両は昔のパジェロかランクルに見えますが特定にはいたりませんでした。
     

    No title

     初めて投稿させていただきます。
     三枚目の写真の自動車は日産パラディンですね。
     これは中国で生産されているので、中国からの輸入であることが推測されます。
     朝鮮では、日本車の廃絶が進んでいると聞いていたので驚きですが、左ハンドルであれば問題ないというこでしょうか。
     二枚目の車両は、昔のパジェロかランクルによく似ていますが、特定には至りませんでした(平和自動車製でも該当なし)。
     

    No title

    1枚目の発電所での車が、労働新聞HPの8枚目の写真に写っている車ではないでしょうか?

    元帥のメルセデス

     やはり、元帥はメルセデスGLで移動ではないでしょうか。普段のS系では厳しい、山越えをしたのかも知れません。
    元帥の肥えたヒップは、やはりメルセデスのシート向きです。
    2・3枚目の車は、メルセデスでないので、随行車ということで。

    Re: 元帥様の自動車について

    コメントありがとうございます。3枚目は、日産車でしたか。日本車追放というか、総連が持ち込んだ日本の中古車が老朽化と部品供給の困難さから継続使用が困難になっているということだと思います。一方、中国製の自動車の輸入が容易になり、部品供給も問題ないので、中国製の自動車が急速に普及しているのだと思います。強いのはドイツ車で、古いメルセデスはまだかなり走っているようです。そのようなことなので、基本的にはハンドルの位置は関係ないのではないかと思います。

    これからも、情報提供、どうぞよろしくお願いいたします。

    >  初めて投稿させていただきます。
    >  掲載されている写真の三枚目の自動車ですが、日産パラディンですね。
    >  この車は中国で生産されているので、中国からの輸入と思われます。
    >  朝鮮では右ハンドル車廃絶という名の日本車追放が進んでいると聞いたので驚きですが、左ハンドルであれば問題ないのでしょうか。
    >  二枚目の写真の車両は昔のパジェロかランクルに見えますが特定にはいたりませんでした。
    >  

    Re: No title

    こちらもありがとうございます。反映されないので、再投稿頂いたのだと思いますが、1~2日、反映されないこともあります。「自力自強」のブログですので、ご理解頂ければ幸いです。

    >  初めて投稿させていただきます。
    >  三枚目の写真の自動車は日産パラディンですね。
    >  これは中国で生産されているので、中国からの輸入であることが推測されます。
    >  朝鮮では、日本車の廃絶が進んでいると聞いていたので驚きですが、左ハンドルであれば問題ないというこでしょうか。
    >  二枚目の車両は、昔のパジェロかランクルによく似ていますが、特定には至りませんでした(平和自動車製でも該当なし)。
    >  

    Re: No title

    こちらもありがとうございます。理由不明ながら、『労働新聞』HPへのアクセスが最悪の状態です。複数のプロバイダーを試しても改善しません。皆さんのところでは問題なさそうなので、原因を特定したいと思います。その後、写真をしっかりと見ます。

    > 1枚目の発電所での車が、労働新聞HPの8枚目の写真に写っている車ではないでしょうか?

    Re: 元帥のメルセデス

    コメントありがとうございます。「将軍様」も「元帥様」も実は、S系で山越えをしているような気がしています。時々、泥だらけのS系が写っている写真がありますね。他の方からもコメントを頂いているように、中国製日産という「元帥様」の格からすれば全く相応しくない車両を見せているのは、なぜでしょうね。

    >  やはり、元帥はメルセデスGLで移動ではないでしょうか。普段のS系では厳しい、山越えをしたのかも知れません。
    > 元帥の肥えたヒップは、やはりメルセデスのシート向きです。
    > 2・3枚目の車は、メルセデスでないので、随行車ということで。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR