FC2ブログ

    「敬愛する金正恩同志が李チョルホさんが事業する機械工場を現地指導された」:「朝鮮中央通信」、「朝鮮中央TV」で静止画報道なし、『労働新聞』のみ9枚 (2016年4月8日 「労働新聞」)

    2日「リョンソン機械連合企業所」を「現地指導」した報道があって以来、6日ぶりに「現地指導」報道があった。このところの「現地指導」ペースからすると出てこない期間が長いと思っていたが、ともかくも報道はあった。

    しばらくは、ベージュのコートにベージュの帽子、茶色の縞模様の眼鏡を掛けていたが、久しぶりに黒いコートに黒いカーボーイハット、眼鏡無しの装いだった。

    2016-4-08-1-03.jpg
    Source: 『労働新聞』、「경애하는 김정은동지께서 리철호동무가 사업하는 기계공장을 현지지도하시였다」、http://www.rodong.rep.kp/ko/index.php?strPageID=SF01_02_01&newsID=2016-04-08-0001

    金ヨジョン「副部長同志」も同行しているが、例によって「元帥様」の肩の辺りに小さく写っている。
    2016-4-08-1-07.jpg
    Source: 『労働新聞』、「경애하는 김정은동지께서 리철호동무가 사업하는 기계공장을 현지지도하시였다」、http://www.rodong.rep.kp/ko/index.php?strPageID=SF01_02_01&newsID=2016-04-08-0001

    これが初めてということはないと思うが、今回の「現地指導」は、「朝鮮中央通信」と「朝鮮中央TV」で写真を見せていない。「朝鮮中央TV」では、『労働新聞』で公開された写真よりも多くの写真を通常公開するが、今回は1枚も見せていない。放送開始直後の報道では写真を出さないことはしばしばあるが、今回は「20時報道」前後の「革命活動」報道でも写真を出していない。

    『労働新聞』HPで配信された写真を見た限りは変わったものはないが、「朝鮮中央TV」で写真を見せないのは、何か理由があるのかもしれない。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    痩せた??

    二枚目の写真が痩せた感じに見えます
    首が少し見えるようになっているようにも...

    Re: 痩せた??

    コメントありがとうございます。それも書こうか書くまいかと迷ったあげく、書きませんでした。腹が引っ込んでいるようには見えるのですが、相変わらず二重顎なのでなんとも。

    本当に健康問題があり、過去に非公開で訪問した時の写真を使ったような気もしています。

    > 二枚目の写真が痩せた感じに見えます
    > 首が少し見えるようになっているようにも...

    もしかして...

    元帥様も70日戦闘中??
    2013年頃の体型に戻そうとしているのかも
    体制安定も大事だが体調安定も大事
    韓国の誤射事件は無反応決め込んでいる様子
    米韓の大騒ぎに北朝鮮は無視決め込んでいるかも
    党第7回大会まであと1ヶ月
    何が発表されるか期待
    中朝よりやっぱり朝露関係重視
    北朝鮮は国連制裁で粘ったロシアを選んだかも
    米韓は制裁で北朝鮮が苦しむと見込んでいるが制裁を平気で無視する国がいる限り意味を持たない(エジプトやシリア イラン アフリカ諸国)
    いろいろまとまっていない文章ですが
    ご了承ください

    Re: もしかして...

    コメントありがとうございます。「元帥様も70日戦闘中」あり得ますね。4月に入ってからの「現地指導」報道で出される写真を見ると、「元帥様」が怖い顔をしているものが多く、笑っている写真が少なくなっています。そんなことから、体調が悪くて不機嫌なのかと思っていました。確かに「ダイエット70日戦闘」に入れば、ストレスも増すはずなので、機嫌も悪くなるでしょうね。

    国連決議の腰砕けですが、中国かロシアかは分かりませんが、「人民生活に影響を与えない限り」という一文を入れさせたのが大きかったと思います。私は、中国が自分の面子を保つために入れさせたのではないかと思っています。

    シリアとの関係はしばしば大きく報じますが、シリアは内戦の影響で北朝鮮どころではないと思います。政府軍に北朝鮮が武器を販売できているかもしれませんが。イランは、制裁が適当に緩和された状況ですから、これは北朝鮮には都合のよい国だと思います。

    昨日、「元帥様」の1-3月の軍事部門指導を紹介する「記録映画」が公開され、今も放送していますね。カルマ飛行場ビーチでの派手な(ように見える)砲撃訓練は、最後に軽く見せているだけですね。

    > 元帥様も70日戦闘中??
    > 2013年頃の体型に戻そうとしているのかも
    > 体制安定も大事だが体調安定も大事
    > 韓国の誤射事件は無反応決め込んでいる様子
    > 米韓の大騒ぎに北朝鮮は無視決め込んでいるかも
    > 党第7回大会まであと1ヶ月
    > 何が発表されるか期待
    > 中朝よりやっぱり朝露関係重視
    > 北朝鮮は国連制裁で粘ったロシアを選んだかも
    > 米韓は制裁で北朝鮮が苦しむと見込んでいるが制裁を平気で無視する国がいる限り意味を持たない(エジプトやシリア イラン アフリカ諸国)
    > いろいろまとまっていない文章ですが
    > ご了承ください
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR