FC2ブログ

    「言葉の中の言葉『主語を間違った<自滅の道>』:ミサイル発射車両内の写真か? (2016年3月17日 「uriminzokkiri-TV」)

    17日、uriminzokkiri-TVに掲載された動画に興味深い場面があった。動画自体は、韓国大統領が「北朝鮮は、変化の道に向かわなければ、自滅の道を歩む」と発言したのに対し、主語は「北朝鮮ではなく朴槿恵一味」と攻撃するもの。その理由として、北朝鮮は「水素弾」も「人工衛星も発射」できる北朝鮮が自滅するはずがないと。

    続けて、次のような動画を見せている。

    装甲車のように見えるが、全体が見えないのでよく分からない。
    20160317tank1.jpg
    Source: uriminzokkiri-TV

    上の写真の下部は、このようになっている。「朝鮮人民の不倶戴天の敵米帝侵略者を消滅しろ!」と書いてある。
    20160317tankwindows3265.jpg
    Source: uriminzokkiri-TV

    そして、別の車両かもしれないが、操縦席のような部分も大きく見せている。
    20160317tank2234.jpg
    Source: uriminzokkiri-TV

    20160317tank2.jpg
    Source: uriminzokkiri-TV

    その後、ミサイル発射車両内部のような所も見せている。女性兵士もいる。
    20160317inside.jpg
    Source: uriminzokkiri-TV

    ミサイル発射車両ではというのは、上の動画に続いて、ミサイルが飛んでいく様子を見せているからである。
    20160317rocket543.jpg
    Source: uriminzokkiri-TV

    動画では、これらに関する説明はないが、軍装備に詳しい方、何かお分かりならご教授願いたい。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お世話になります。

    当該車両は旧ソビエト製のMT-LB汎用装軌装甲車両をベースにした9K35という防空ミサイル車両で本家ソビエトでも1970年代末頃の車両なので、特に真新しいものでもなく、また、北朝鮮でもかなり以前から使用されていたようです。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/9K35

    画像の車両はミサイルコンテナとレーダーを後ろに折りたたんだ状態です。

    女性兵士が登場する画像は、これら車両の基地司令部かコンテナ型の司令部車両でしょう。戦闘装甲車でこれほど天井が高いものはほとんどないはずなので。。
    少なくとも9K35の内部でないことはわかると思います。

    「朝鮮人民の不倶戴天の敵米帝侵略者を消滅しろ!」は戦車、装甲車などほぼすべての車両に書かれていて、逆に書いていない車両を見つけることができないほどです。

    「北朝鮮の防空体制は万全 ! 先制攻撃なんて無駄」 というようなことを言いたいのでしょうか ? この動画は。

    No title

    この動画の38分53秒の辺から記事にある兵器が出てきています。
    https://youtu.be/hB50CJDcg84

    何か参考になれば幸いです

    装甲車

    再び詳しい解説をありがとうございます。ブラウン管モニターが使われていたので、さほど新しくないような気はしましたが、1970年代末頃のものですか。

    防空ミサイルのコンテナ型車両だと、やはり「先制攻撃は無駄」とでも言いたいのでしょうね。


    > お世話になります。
    >
    > 当該車両は旧ソビエト製のMT-LB汎用装軌装甲車両をベースにした9K35という防空ミサイル車両で本家ソビエトでも1970年代末頃の車両なので、特に真新しいものでもなく、また、北朝鮮でもかなり以前から使用されていたようです。
    >
    > https://ja.wikipedia.org/wiki/9K35
    >
    > 画像の車両はミサイルコンテナとレーダーを後ろに折りたたんだ状態です。
    >
    > 女性兵士が登場する画像は、これら車両の基地司令部かコンテナ型の司令部車両でしょう。戦闘装甲車でこれほど天井が高いものはほとんどないはずなので。。
    > 少なくとも9K35の内部でないことはわかると思います。
    >
    > 「朝鮮人民の不倶戴天の敵米帝侵略者を消滅しろ!」は戦車、装甲車などほぼすべての車両に書かれていて、逆に書いていない車両を見つけることができないほどです。
    >
    > 「北朝鮮の防空体制は万全 ! 先制攻撃なんて無駄」 というようなことを言いたいのでしょうか ? この動画は。

    動画

    動画のご紹介、ありがとうございます。この動画、過去に見てはいたのですが、この車両が登場していたことはすっかり忘れておりました。

    > この動画の38分53秒の辺から記事にある兵器が出てきています。
    > https://youtu.be/hB50CJDcg84
    >
    > 何か参考になれば幸いです
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR