FC2ブログ

    モランボンと功勲の公演放送開始 (2016年2月20日 「朝鮮中央TV」)

    スタートは単独と同じ感じ。
    帽子が新しい。
    『金正恩将軍に栄光』を2曲目に。
    新曲『ああ、心に浮かぶ元帥様(아 그리운 원수님)』
    今のところ、単独公演より地味
    『高くたなびけ我々の党旗』良いアレンジと思ったが、功勲国家の歌手登場で少しガッカリ
    単独の時は敬礼はなかったはずだが、今回は敬礼
    タイトルを見落としたが、「光明星」衛星の歌も
    ほぼ1時間経つが、「モランボン」がほとんど
    『我々の信念』は、功勲のオバサン。
    『輝く祖国』、なかなか盛り上げている。そして、おなじみの「元帥様」の写真。
    「功勲」の出番があまりにも少ない公演だった。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    連続公演

     急いで見始めました。
    人間の欲は恐ろしいもので、ロケット公演よりも、さらに「進化」している、ステージを期待していました。
    結果は、ロケット公演とほぼ同じ(曲も、メインボーカルも)で、もの足りなく感じてしまいました。
     元帥様、今回の連続公演は、やりすぎ~!
    「モランボン」の女子力も、これでは「薄まります」!

    Re: 連続公演

    コメントありがとうございます。記事にも書いたとおり、「モランボン楽団」の演奏がほとんどだったのですが、「進化」がなかっただけではなく、後退している感じさえありました。「女子力」も「元帥様」が観覧していないと落ちるのかもしれませんね。

    >  急いで見始めました。
    > 人間の欲は恐ろしいもので、ロケット公演よりも、さらに「進化」している、ステージを期待していました。
    > 結果は、ロケット公演とほぼ同じ(曲も、メインボーカルも)で、もの足りなく感じてしまいました。
    >  元帥様、今回の連続公演は、やりすぎ~!
    > 「モランボン」の女子力も、これでは「薄まります」!

    No title

    お世話になります。

    昨年の労働党生誕70周年パレードの時の時から思っていたのですが、最近北朝鮮軍の服装に変化が見られます。

    パレードの頃(実際にはそれ以前から砲兵隊には支給されていたようですが)ヘルメットが中国軍の物に似たものになり、空軍の制服がブルーになっていたり。

    今回のロケット打ち上げの際の空軍関係者は皆ブルーでした。
    また、女性兵士の被り物がベレー帽っぽいものから今回の公演のように、やはり中国軍の物に似たものになっています。
    そもそも中国軍の服装からして、日本の自衛隊の物をマネたようなものですし、当然自衛隊は米軍の物をマネたところもあるので、北朝鮮軍は何を考えて服装を決めているのか、よくわからないところがあります。

    帽子

    コメントありがとうございます。軍服の件ですが、私は「モランボン楽団」と「功勲国家合唱団」の合同公演で「モランボン団員」がかぶっていた帽子が、中国軍の帽子と似ているとやはり思いました。中国軍→自衛隊→米軍という流れまでは気がつきませんでしたが、以前、北朝鮮で公演した人民解放軍の女声合唱団員の帽子が直ぐに頭に浮かびました。

    確かに何を考えているのかよく分からないのですが、かっこ良さを求めるとそういう流れになってしまうのでしょうか。

    > お世話になります。
    >
    > 昨年の労働党生誕70周年パレードの時の時から思っていたのですが、最近北朝鮮軍の服装に変化が見られます。
    >
    > パレードの頃(実際にはそれ以前から砲兵隊には支給されていたようですが)ヘルメットが中国軍の物に似たものになり、空軍の制服がブルーになっていたり。
    >
    > 今回のロケット打ち上げの際の空軍関係者は皆ブルーでした。
    > また、女性兵士の被り物がベレー帽っぽいものから今回の公演のように、やはり中国軍の物に似たものになっています。
    > そもそも中国軍の服装からして、日本の自衛隊の物をマネたようなものですし、当然自衛隊は米軍の物をマネたところもあるので、北朝鮮軍は何を考えて服装を決めているのか、よくわからないところがあります。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR