FC2ブログ

    「在日本朝鮮人中央大会開催」:「水素弾」「光明星-4」関連言及一切無し、人民生活向上に「特色のある貢献」 (2016年2月15日 「労働新聞」)

    15日付けの『労働新聞』が、朝鮮総連の「光明星節(金正日の誕生日)」に際した「中央大会」の様子を伝える記事を掲載した。

    記事では、「水素弾」、「光明星-4」には一切言及していない。実際に「中央大会」で言及がなかったのか、日本における総連の立場に配慮して書かなかっただけなのかは分からないが、いずれにせよ総連なり本国が、こうしたことに日本社会が反対しているということが分かっていることの証左であろう。総連は当然分かっているはずであるが。

    そして、総連の役割として「祖国の経済強国建設と人民生活向上に特色を持って貢献」し、「日本人民との友好親善のための対外活動をさらに主導的に展開する」と書かれている。総連が、「水素弾完全成功」や「光明星-4」を本当に「中央大会」で称賛していないのであれば、多少は「友好親善」に寄与したことにはなる。

    『労働新聞』、「재일본조선인중앙대회 진행」、http://www.rodong.rep.kp/ko/index.php?strPageID=SF01_02_01&newsID=2016-02-15-0028

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR