FC2ブログ

    韓国、対北謀略放送開始:無謀・無意味、米国核持ち込み要請・韓国核保有国化:中国に対する上手なプレッシャーだったが (2016年1月8日)

    韓国が、対北謀略放送を再開した。北朝鮮は、スピーカー等に対する発砲をする可能性がある。北朝鮮、「朝鮮中央通信」には今のところ報道なし。昨日は、日本との「性奴隷」取引を非難する声明を出していた。

    韓国、なぜ敢えて危険な挑発をするのか。謀略放送は、北朝鮮の何を変えるものでもない。制裁にもならない。無謀な挑発としかいえない。韓国の経済的な豊かさを北朝鮮に宣伝するつもりなら、その必要はない。北朝鮮、特に放送の音声が到達するエリアの住民は韓国が北朝鮮より経済的に豊かなことは百も承知。思うとすれば、「元帥様は、なぜ南朝鮮傀儡共のやかましい放送を止められないのだろうか」ということ。「元帥様」も止めないのでは腰抜けと思われるので、軍事的挑発に出るという仕組み。ただし、それは北朝鮮の核問題解決には全く繋がらないどころか、下手をすれば衝突が拡大するだけ。

    韓国、米国に核持ち込みを依頼したという報道や韓国の核保有を国会議員が発言したという報道もあり。

    米国に対するプレッシャーを装いながら、中国に圧力を掛ける上手なやり方だと思ったが、宣伝放送は無謀すぎる。対北核対策の主役となろうとしているなら、大きな誤算。

    米中に任せておくのが一番。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR