FC2ブログ

    「人気処女」:「処女」は未婚の女性の意、『朝鮮新報』提供の動画、「恋人はいますか?」「理想の男性は?」 (2015年10月14日 「朝鮮新報」)

    世の中にこんなにおもしろい動画があるとは知らなかった。ある方に教えていただき見たのだが、埋もれさせておくのが勿体なく、拙ブログで紹介することにした(知らなかったのはお前だけだと言われるかもしれないが)。

    事実上の総連機関紙である『朝鮮新報』がYouTubeで提供している動画で、同社が独自に平壌の若い女性にインタビューを行ったものである。もちろん、北朝鮮当局のチェックは入っているはずであるが、「朝鮮中央TV」では決して見られないような、北朝鮮女性の自然な受け答えや、表情を見ることができる。

    様々な職種の「処女」(未婚の女性)にインタビューをするが、その職業を選択した動機、労働時間(なぜか?)、仕事上残念に思ったことや困ったこと、休日の過ごし方、恋人がいるかどうか、いたらどのぐらいの頻度で会うのか、理想の男性像、将来の夢、などについて質問している。もちろん、「敬愛する元帥様のために」系の答えもあるが、全体としてその種の答えは少なく、ごく自然に話をしている。下の写真の「交通保安員」などは、運転手とのトラブルなどについても語っており、おもしろい。「恋人」や「休暇の過ごし方」を質問すると、「まだいません」と答える女性も「はい、います」と答える女性も、恥じらいを露わにする。韓国女性では見られなくなった古き良き朝鮮女性の姿であろう。恋人とよく会うという女性はおらず、皆「仕事が忙しいからなかなか会えないが、電話ではよく話している」と答えている。

    『朝鮮新報』動画でなければ、全てに日本語字幕をつけてYouTubeで紹介したいところであるが、同社が許可しないであろうから、それができないのが残念である。それにしても「同胞ヨロブン(皆様)」は皆、朝鮮語がそれほど分かるのだろうか。本来であれば、朝鮮語がよく分からない「同胞ヨロブン」のために、『朝鮮新報』社は、日本語字幕を付けて紹介すべきである。それだけではなく、マスコミにおどろおどろしい北朝鮮映像ばかり見せられている「友好的日本人民」に、朝鮮人民の本当の姿(それが平壌市民であっても)を紹介するよい機会になるのではないだろうか。画像だけでは、「可愛い子がいるな」とか「スカッシュもやるんだな」とか「エアロビみたい」(実は、エアロビと女性が言っているのだが)で終わってしまう。字幕を付けてこそ、意味があるというものだ。

    コメントで「女子力」を強調される方がおられるが、まさに「人気処女」シリーズは女子力大爆発な動画である。現在、1~10まで紹介されている。

    <人気処女7>「交通保安員 リュ・ジョンヘさん」、「同胞のみなさん、こんにちは!」と敬礼している。
    20151014policesinpo.jpg
    Source: YouTube, 『朝鮮新報』、https://www.youtube.com/watch?v=UT5QEC-Fv5A&index=4&list=PLMcysgbAvGpYaPHqHYYAw6DRuydqMrz0S

    コメントの投稿

    非公開コメント

    「女子力」超爆発!

     熱狂的「友好的日本人民」として、大歓迎であります。
    段片的かつ、ちら見したのはありますが、シリーズとは思いませんでした。総連も頭を柔らくして、「女子力」を活用しては?もっとも「元帥」は「女子力」行使を独占したいでしょうが。
    (余計なことですが、思い出していたところですが、以前、夫人が元帥と一緒に「太陽宮」に参内したときに、無地のエンジと黒のチマチョゴリを着ていました。しびれました!(柄物は感心しません))

    Re: 「女子力」超爆発!

    コメントありがとうございます。10から1に向けて一気に見てしまいました。気がついたことは、初期の方がインタビュー時間が短かったことです。しかし、第1回のスカッシュの指導員同志など、実に自然な感じがしていいです。スカッシュとテニスの違いとか、休日は友達とテニスをするとか、正直にどんどん話しています。

    金ソルジュの黒いチマチョゴリは、喪服ではなかったでしょうか。確かに、ヒョウ柄はいただけませんね。実に乱暴な観察なのですが、途上国はヒョウガラの評価が高いような気がしています。

    >  熱狂的「友好的日本人民」として、大歓迎であります。
    > 段片的かつ、ちら見したのはありますが、シリーズとは思いませんでした。総連も頭を柔らくして、「女子力」を活用しては?もっとも「元帥」は「女子力」行使を独占したいでしょうが。
    > (余計なことですが、思い出していたところですが、以前、夫人が元帥と一緒に「太陽宮」に参内したときに、無地のエンジと黒のチマチョゴリを着ていました。しびれました!(柄物は感心しません))
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR